武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月25日 (月) | 編集 |
8/23(土)

さいたま市産業文化センターで行われた「産業文化祭り2014」に参加してきました!

昨年もお世話になり、今年もFPレンジャーとして参加です!
DSC_0315-2.jpg

私は、合気道の指導の後に参加したので、午後から現場サポートでした!

現場には、ネットで配信されている番組「AMATIAS(アマチアス)」の取材も入っていましたよ!
実は、26日(火)の放送では、FPレンジャーが番組に参上する予定です!
詳しくは、番組のHPで確認してくださ~い!

さいたま市産業文化センター北川館長とアマチアスメンバーの梶尾理沙さんと一緒に!
DSC_0311-2.jpg

今回、ホール進行を務めた、村田綾さんと一緒に!
DSC_0317-2.jpg

そして、イベント終了後は、産文祭りにも出店していた「コバトン屋」の木原さん達と一緒に、コバトンカフェで打ち上げ!!!
本場の美味しいピザと埼玉に関係するお酒や料理もあり、舌鼓を打ちつつ、大いに盛り上がりました!
1907437_681911721883587_4423420167569604630_n.jpg

県庁の敷地内にある、オシャレなお店です!
「一度行ってみたい!」という声はよく聞きますので、ご興味のある方は、是非足をお運びください!
「FPレンジャーの岩本のブログを見て…」と言ってもらえれば、思いっきりの笑顔で迎えてくれる……???と思います
(それだけ???とか言わないように!www)

忙しくて疲れましたが、楽しい一日でしたよ!



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年07月08日 (火) | 編集 |
FPレンジャーの分かりやすいお金の話!!!
これで決めるぜ!!ファイナンシャル・エデュケーション!!

『説明しよう!
ファイナンシャルエデュケーションとは、FPレンジャーの必殺技であり、FPレンジャー五人の力を合わせて、ド○ゴン○ールの元○玉みたいなエネルギーを放出するすご~い攻撃なのである!』


待ちに待った???第二回目は、FPイエローによる住宅購入のお話。


今後もどんどん講座をアップしていきますので、楽しみにしてください。

以上は、私が副代表を務める、一般社団法人FP協働サポートセンターの運営でおこなっています。
・FPレンジャー出動(有料)
・セミナー、資格講座講師などの依頼(リアル人間FP:有料)
・保険、住宅購入、相続などの相談(初回無料)
・FPレンジャーショーとFP講座を利用したお客様サービス

など、お気軽にお問い合わせください。



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年05月23日 (金) | 編集 |
22日(木)は、大宮アルディージャ手話応援実行委員会に参加してきました!

我々のコンテンツ「FPレンジャー」と、FPオレンジの生みの親、毎日興業株式会社 田部井社長とのツーショット!
※後ろに写るのは、男澤常務
10382721_633744256700334_1215011842937275167_n.jpg

未来を、ともに!
10408044_633744300033663_6880382928188511426_n.jpg

手話応援ギャルズ???
10363499_633784013363025_7968272375092885709_n.jpg



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年05月20日 (火) | 編集 |
待望の(?)企画、ついにスタート!

タイトルは……
これで決めるぜ!!ファイナンシャル・エデュケーション!!

『説明しよう!
ファイナンシャルエデュケーションとは、FPレンジャーの必殺技であり、五人の力を合わせて、ド○ゴン○ールの元○玉みたいなエネルギーを放出するすご~い攻撃なのである!』


ということで、第一回目は、リーダーFPレッドによる保険講座。


不定期になるかもしれませんが、今後もどんどん講座をアップしていきますので、楽しみにしてください。

以上は、私が副代表を務める、一般社団法人FP協働サポートセンターの運営でおこなっています。
・FPレンジャー出動(有料)
・セミナー、資格講座講師などの依頼(リアル人間FP:有料)
・保険、住宅購入、相続などの相談(初回無料)
・FPレンジャーショーとFP講座を利用したお客様サービス

など、お気軽にお問い合わせください。



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年05月09日 (金) | 編集 |
10313788_630295167053837_3351887482329194908_n.jpg

5/8(火)
埼玉県庁で行われた「埼玉ご当地ヒーローズ」の任命式に行ってきました。

私が副代表を務める「一般社団法人 FP協働サポートセンター」で運営する「家計お助け戦隊!FPレンジャー」も、今回の任命で4期目を迎えます。
2度の延長を経て、今回は、平成28年3月までの任期となっております。

また、今回の任命式では、ご当地ヒーローズの他にも「勝手に埼玉応援隊」の方々も来ていて、賑やかでした!

意見交換会も行い、皆、埼玉を盛り上げていきたいという熱い気持ちが伝わり、嬉しかったです!
せっかくなので、皆で一つのカラーを打ち出して行けたらいいのになぁ…と思いました。



その後の懇親会も盛り上がりました!
私は少し酔ってはしゃぎ過ぎたかも知れませんが…

最後に…
埼玉のご当地アイドルのピンキッシュと写真を撮りました!
私がザキヤマみたいだという事で、「くる~!」のポーズでパチリ!
10300644_626085214132905_3598754819160348622_n.jpg
彼女達も応援してあげてください。

そして、FB等でも交流させてもらっている「にゃんたぶぅ」さんとも撮影したかったのですが、バタバタの中、タイミングが合わず…残念!
またイベント等でご一緒した時に撮影させてもらおうっと!

こういう機会があり、皆で意見交換ができるのは凄くいいですね!

楽しかったです!



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

