ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年04月04日 (火) | 編集 |
暫く更新していなかった…
 
最近、6月のCFP試験の勉強を始めた。
前回は、散々の結果であったので、今回はと思っているが、バタついていて結局スタートするのが遅れてしまった。
 
今年は、AFPとしてセミナー企画を多く提案していこうと思っている。
その際に、FP(ファイナンシャル・プランナー)とは何者なのか?皆はFPとどう関わっていけばよいのか?FPとの賢い付き合い方とは?等々
 
それらのヒントとなればと思い、私なりのFP感やFPとしての取り組み方等、つづってみようと考えている。
 
多分、途中飲み会や関係ない話も入ると思うが、継続的に書いてみようと思う。
FPなんていうと「ファイナンシャル」という言葉からの印象からか、「資産運用をして財産を増やすアドバイスをしてくれる人」と言う印象が強い。
故に、人によっては「株や不動産を売りつける信用ならない人」と受け取られる場合もある。
まずは、そのあたりの誤解を解き、皆にとって身近な存在である事ことを伝えていければと思う。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ライブドアマーケティングがミクプランニングを買収しましたね。
2006/04/04(Tue) 00:39 | URL  | yamamoto #-[ 編集]
yamamotoさん
 
お久し振りです!
ブログを拝見する限りでは、自分の目標に向かって少しずつ前進しているようですね!
さて、ミクの件ですが、昨年の7月?8月?辺りにそうなちゃったんですよ…
当時のバリュークリックですよね。
 
色々大変ですねぇ…
ただ、毎年恒例の地方仕事はどうなってしまうのかな?
なんて、少し考えたりして…
2006/04/04(Tue) 00:57 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
お久しぶりです!
GUNさんのFPとしての取り組み方など楽しみにしています。
FPとして、できるだけ多くの人にその内容を知ってもらうことって重要ですよね。私もできる限り、FPとはどんなことをするのかを知れるようブログチェックしていきます。
2006/04/04(Tue) 21:58 | URL  | mackey #-[ 編集]
mackey
いやいや、今日は合気道会員の人生の黒帯より、教訓を賜りつつ飲んでいました。
そのの二名は、「夜の黒帯」でもあるので、一部マニアックトークになりましたが…
さて、mackeyの新生活スタートはいかがかな?
今日も話しに挙がりましたが、FP自体の存在すら知らない人が多いので、私の考えも含めながら理解を深めてもらえるように頑張りたいと思います。
 
今日の飲み会の話も後日お話しましょうかね…
それは、もう一つのブログ「合気道雑記」で…
見てね!
http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
 
では、mackey落ち着いたらお互いの近況報告をしようぜ!
2006/04/05(Wed) 00:59 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック