ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年03月26日 (日) | 編集 |
【私の運営する会社、有限会社オフィス・ジーユーエヌのセミナー情報】
そこにある危険からあなたを護る
『最強の』護身セミナー!

セミナー内容・受講申し込みはこちらより
http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/gosin.htm


弊社セミナーをここの所多方面に告知をさせて戴いている。
その中で、幾つか問い合わせを戴くが、若干誤解していらっしゃる方もいるように感じるので、今日はその補足をさせて戴こうと思っている。
 
宣伝業として、正確に商品を告知する事を生業とした弊社にとって、このような誤解の問い合わせがあった事は恥じねばならない…
 
今回のセミナーテーマは「身を護る」すなわち『護身』である。
身を護るといっても、世の中には、色々なリスク(危険)があり、『護身』も多岐に渡って考え方がある。
暴力からの危険やネット上の取引における危険、詐欺や情報漏えいによる危険etc.
何が身の危険に繋がるのか分からない世の中になってしまった。
 
リスクを知らなくては、その対処法すら考えに及ばない。
まずは、どういうリスクが潜んでいるのかを知ってもらう場が必要と考えた。
その事が、今回のセミナーを開催しようと思ったキッカケである。
極端に言えば、対処法などは、リスクの存在を知っていれば、各々自分なりに考えを及ぼし、何かしらの対策をとってしまうものである。
 
今回のテーマは、
■株式投資に関してのリスク
■インターネットに関する個人情報漏えいリスク
■合気道的、暴力からのリスク
についてである。
「資産運用でお金を増やしましょう!」
「インターネットでお金を儲けましょう!」
というものでは決してない事を理解して欲しい。
 
今回のセミナーは、「そもそも株式投資どういうものなのか?」「インターネットには、便利な反面、どういう危険があるものなのか?」「生兵法は怪我の元、戦うのではない武道護身のあり方」を理解するところから始める、初心者向けセミナーです。
 
何かを売りつけたり、実際に儲かる投資先を進めてお金を集めるようなセミナーではない。
そもそも、ファイナンシャル・プランナー(FP)とは、資産を増やして、クライアントを儲けさせる仕事ではない。
自分の資産を取りまくリスクや特徴を理解してもらい、クライアントの生活サイクルにどのようにして影響するのかを知ってもらい、結果、幸せな生活を送って戴く手助けをする」仕事である。
そして、FPの資産知識とは、その為に使うものではないかと考えている。
 
3講座を1日で行うので、時間的な拘束時間は多くなってしまったが、受講料も決して高くはないと思うし、当日支払いであるから、お金だけ取られてしまう心配もないと考える。
弊社HPを見て戴ければ、私の顔写真も会社の業務内容も確認できる。
 
興味はあるが、それでも心配であるならば、遠慮なくお問い合わせ戴きたい。
このセミナーは、場所を移して何回か行いたいと考えている。
多くの方々に益となる情報を与えたいと考えている。
 
以上、問い合わせで感じた当セミナーへの誤解に対する答えとさせて戴いたが、理解戴けたであろうか?
そして、興味を持って参加してくれる方が一人でも多く現れると嬉しく思う。
 
FPとして、幸せな生活を提案できるセミナーを今後とも行っていきたいと考えている
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。