ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年03月17日 (金) | 編集 |
【私の運営する会社、有限会社オフィス・ジーユーエヌのセミナー情報】
そこにある危険からあなたを護る
『最強の』護身セミナー!

セミナー内容・受講申し込みはこちらより
http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/gosin.htm


昨日も飲んでしまった!
家に帰えってくつろいでいたら、少し気持ち悪くなった。
翌日に引っ張りたくなかったので、ウコンを飲んだ。
 
いつもは、スプーンにとって口に入れてお茶で流し込むのだが、昨日は、お酒のせいか、スプーンを台所まで取りに行くのが面倒で、コップに直接ウコンを入れて、お茶で割ろうとした。
そして、ウコンの入っているビンをコップに傾けたら…
ドサッ!
ウコンが必要以上に出てしまった!
 
酔った私は面倒なので、そのままお茶を入れて飲んだ!
う~ん、まずい…
ウコンがお茶に溶けない…
構わず飲む…
う~ん、まずい…
お茶を何回足しては飲みを繰り返しただろうか?
とりあえず飲み終わり、就寝。
お茶の飲みすぎでも気持ち悪くなったっちゅうの!
 
そして、今朝
起きたら、スッキリしていた!
あれだけ飲んだんだから、効いて欲しいが…
いやいや、ウコンて凄いなぁ!
昨日は飲む予定だったので、出掛けにもウコンを飲んだのでより良かったのであろう!
 
最近、お酒を飲むと気持ちが悪くなる事が多い。
昔はこんな事なかったのになぁ。
今までの暴飲の影響が、そろそろ出始めたのだろうか?
 
本気で気を付けなくてはならないなぁ。
カミさんの勤めている病院で、検査してもらおう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
え、そんなに効くんですか?
百葉丸とウコンだったらやっぱりウコンですよね?
飲んでみようかな。
2006/03/17(Fri) 12:56 | URL  | Brit #-[ 編集]
Britさん
百葉丸は試した事ないですが、肝臓には。春ウコンより、秋ウコンだったかな?が良いそうです。
また、それより紫ウコンが効くとも聞いた事があります。
昨日は、吐き出したいくらいのウコンがコップに入ってしまったので、効いたのかも知れまえん。
本当は、毎日飲む事がいいらしいですよ!
お互い、肝臓には気をつけましょう!
2006/03/17(Fri) 14:02 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ウコンって そんなに効くの?
私も お酒の席が多いので 飲んでみようかなぁ
あ、今夜も新橋デス(--;
2006/03/17(Fri) 17:53 | URL  | ☆桂っち☆ #Qi8cNrCA[ 編集]
☆桂っち☆
試してみたら?
酒を飲む前後にウコン投入だと結構イケるみたい。
でも、桂っちや私のような、飲み慢性化タイプには、絶対のものではないかもね!
お互いお酒の席が多いけど、落ち着いたらたまには飲まない?
2006/03/17(Fri) 23:16 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
こんいちは 遊びにきました~
 えと、事務所のちびっ子です笑
 私も飲むの好きなので、今度ご一緒させてくださいな  
 ランチも実現させましょう~
でも体にはこれぐれも注意して下さいねv-100
 
2006/03/20(Mon) 00:45 | URL  | kao #-[ 編集]
kaoさん
やっとコメントくれましたね!
後は、「飲み」と「ラーメン」と「昼食」の社交辞令(?)を許さず、一つ一つ実現させて戴こうと思います!v-91
なんてね!
でも、お時間見つけて遊びに行きましょうね!
今度は、そちらのブログにもよらせて戴きま~す!
2006/03/20(Mon) 01:09 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック