ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年03月10日 (金) | 編集 |
【私の運営する会社、有限会社オフィス・ジーユーエヌのセミナー情報】
そこにある危険からあなたを護る
『最強の』護身セミナー!

セミナー内容・受講申し込みはこちらより
http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/gosin.htm


本当に些細な事だが…
 
■駅改札の自動精算機
切符を入れると、瞬時に金額が表示されるのだが、金額を入れてから精算切符が出てくるのはすこぶる時間がかかる。
何だか、お金を借りる時は凄く急がされるのに、返す時には何だかんだ言って、なかなか返してくれない人に接しているようでムッとする事がある…
 
■本日の昼食にて
キムチ鍋を作って食べた。
といっても、カミさんが鍋に具材を入れたものに水を入れて煮ただけだが…
もともと、キムチ鍋にする予定のものではなかったのだが、私が勝手に家にあるキムチを入れて煮てみた。
出汁やキムチの量が少なかったのか、少し味が薄いような…何か足りない気がした。
そこで、本当に少しだけポン酢を入れてみた。
味が変わるほど入れなかったのだが、不思議にコクというか味が変わって美味しく感じた。
ちょっとした変化ではあるが、印象は大きく変わる。
人でもそうなのかもしれない…
ちょっとした起用であっても、適材適所であれば、その結果は大きく変わってくる。
プロデュースを仕事とする私には興味深い昼食になった。
 
本当に、些細でちょっとした事であるが…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっとした心遣いが、相手に好感を
与える事もありますよね。
自分が、されたり、言われたりしたら
厭なことは、相手にもしないように
心がけています。
反対に厭なことをされたり、言われた相手には、そんな
心遣いは無用!とも思ってますけどね。(´∀`)
2006/03/11(Sat) 10:14 | URL  | マリモ #-[ 編集]
マリモさん
お久し振りです。
ちょっとした心遣い、私も意識していかなくては…
私の場合、アホな事ばかりしているので、自分ではOKな事も人にしてはいけない事が多くて、判断に困っちゃいますよ…
おかげで、カミさんや周りの仲間達からは冷たい視線を浴びる事もしばしばです。
2006/03/11(Sat) 13:20 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック