武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月04日 (土) | 編集 |
【私の運営する会社、有限会社オフィス・ジーユーエヌのセミナー情報】
そこにある危険からあなたを護る
『最強の』護身セミナー!

セミナー内容・受講申し込みはこちらより
http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/gosin.htm


民主党の永田議員は大変だ…
全く、民主党も頼りない…
自民党はしたたかだし…
 
しかし、どうなんだ?
メールのの真偽は意味のない事とは言わない、何かしらの責任はとってもらわなければならない。
でも、本当はもっと調べなくてはならない事はないのか?
お金の流れは本当になかったのか?
マスコミも国民もそっちの方には興味はないのか?
武部さんなんて、「罪を憎んで…」なんて余裕かましてるが、あなたBSE問題の時にメール疑惑どころではない、命に関わる大ミスをしているでしょう?
それについては、本人どう思っているんだ?
すっかり、自民党のすり替え論にマスコミも国民も踊らされている…
 
先日の選挙でも、「刺客」だとかいって、詰め将棋をしているかの如く人員投入で起こるバトルばかりを取り上げ、肝心な政策に関しては殆ど我々に届く事はなかった。
郵政民営化の是否のみ焦点が当てられ、これも自民党のすり替えに上手く踊らされたと言えなくもない…
 
こういう報道を見ていると、マスコミや国民はバカなのか?と思ってしまう。
アホな政治家に、国民はなめられているのではないかと疑ってしまう事さえある。
政治家は、事あるごとに「国民の意思で選ばれた」だの「民意を反映して」みたいなことを言っているが、本心は、こんな簡単なすり替えに踊らされてしまうマスコミや国民をバカにしているのではないか?
 
と、感情的に思いをぶつけてみた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当ですね。
私も含め、何も知らない人々はマスコミの報道ひとつで大きく気持ちや意見が左右される。
少しずつ政治に興味を持ち、学び、客観的な意見を述べれるようになりたいものです。
明日、国家試験です。頑張ってきまーす!!
2006/03/04(Sat) 19:12 | URL  | mackey #-[ 編集]
mackey
明日試験だね!
合格そして、素敵な理学療法士へのスタートが出来る事を期待しております!
頑張って!
2006/03/04(Sat) 23:44 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
私も日々そうくことは感じてました。
耐震偽造もライブドアでかくれてしまい
ライブドアもメール問題で焦点がぼけてしまい、
結局なにもわからないままですね。
小泉さんもほんとに運がいい人だと感じるこの頃です。
2006/03/05(Sun) 10:52 | URL  | ねろあき #-[ 編集]
ねろちゃん
昔は、政治家だけが甘い汁を吸おうとしたら国民に殺される危険性もあったでしょう…
それは、国民が「生きるか死ぬか」の生活水準であったがゆえの必死の訴えであったとも考えられますよね?
現在は、豊かな生活水準になってしまい、政治家が甘い汁を吸っても自分達は生きていけるという余裕もあるのでしょう…
良くも悪くも、政治家に命の危険を意識させられる社会じゃないんですねぇ…
だから、現在、政治活動に命を賭けている政治家がどのくらいいるのか疑問に思われても仕方ないと思います。
私のことを棚に挙げてあえて言わせてもらうと、私の業界内でも作り物に全力をかけている方がどのくらいいるのか?
社会や人々に問題提起やメッセージを与えようとしている方がいるのだろうか?
先日、演出家の久世光彦さんがお亡くなりになった時に少し考えました。
なんて書いたら、Britさんに怒られちゃうかな?ごめんなさい…
 
あと、好二郎さんの落語、聴きに行くの?
私は、10日・20日は無理なんだけど、予定が合えば行きたいと思ってます。
一緒に行く?
2006/03/05(Sun) 15:33 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ほんとだね
政治家じゃなくて政治屋さんが
おおくて、困るよ
信念をもってこの国を危機を支えようとする人
がどれだけいるんだろうか
もちろん、私はふくまれませんよ
しがない鋳物屋ですから

好二郎さんはいつでも
いけるときはいきます
誘ってください。
2006/03/06(Mon) 23:40 | URL  | ねろあき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
