武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年02月25日 (土) | 編集 |
飲んだとか、仮面ライダーだと、そんな話ばかりだったので、たまには本業の話を書こうと思ったが、今日も飲んだ話…
 
いやいや、3日連続の飲みだった。
20代の頃は、毎日徹夜で飲んで、そのまま仕事をして、また飲んでなんて生活を1週間続けても全く問題なく頑張れたのに、最近は3日連続如きで身体がやんちゃを許してくれない…
 
さて、まず木曜日
仕事仲間の若手と一緒に私の従兄が料理長をやっている田町のお店へ
調子にのって日本酒をしこたま飲む。
従兄のコネで店長がらみでサービスもしてもらったのだが、何故か一人あたま4,000円…
確かに相当飲んで食べた。
しかし、若手は食べるのが早い。
私が調子に乗って話している間に、テーブルの料理はすっかりなくなっている…
結局、私は終電を逃がし、従兄と赤羽で4:30まで飲んでいた。
まぁ、私のそんなテンションに付き合わされた従兄と、終電ギリギリに帰ることになった若手諸君に申し訳ないことをしたと反省。
Aくん、これに懲りず、また飲みに付き合ってくれよ!
A木くんの話は大袈裟だからあまり信用しないように!(笑)
 
そして、金曜日
お世話になっている法律事務所の飲み会に参加
昨日の飲み会もあって、本当は遠慮したかったのであるが、私の知らない人も来ると言うことで参加。
結局は、14~5人集まったのではないだろうか?
その中のI藤君という大学生が、二十歳の誕生日だった!
おめでとう!
しかし、二十歳って…
私が、二十歳の時って何やっていたかなぁ…
昭和天皇が御崩御された年だっちゅうの!
その日、あの歌舞伎町が信じられないくらい静かだった事を今でも覚えている…
二十歳の若者よ、そんな歌舞伎町を見た事がないだろう!
そして、バイトが中止になったので、その帰り道にそんな歌舞伎町でナンパするような罰当たりな事をした事がないだろう?
そして、仲良くなった女の子達に「40歳、子持ち?」とか言われる悲しい経験はした事ないだろうよ…
おっと、取り乱してしまった。
I藤くん、二十歳のお誕生日おめでとう!
これからの、日本を担って頑張ってくれ!
その日は前日の事があったので、早抜けして、終電で帰宅。
 
本日土曜日。
合気道の稽古仲間と飲む。
こちらはしっとりマッタリ飲む。
しかし、稽古の後だから思いっきり飲む、そして食べる。
 
とにかく、今週末はお酒を飲みまくってしまった。
元旦から私の体重が9kg減ったのであるが、今週末の飲み会で、3kg戻ってしまった。
まぁ、一時的なものなので、明日しっかり食事制限すればすぐに元に戻るであろう!
決してリバウンドではない!(笑)
 
私は、1割も体重が減ったのというのに、周りからは「痩せたの?」なんて反応ばかりで、かなり寂しい。
先日、お世話になっている塾長に「痩せたんですよ」と話をしたら、「痩せたの?周りからあまりその事言われないでしょう?」と言われた。
合気道の帯だって、以前よりダントツに余っているのに…
階段を上っも息切れしなくなったのに…
スーツのズボンだって、拳が入るくらいゆとりが出たのに…
 
今週末の体重アップは、絶対にもとに戻したる!
皆が認めるくらいに痩せてやる!
モテモテになるんだぁ~!(アホ)
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
相変わらずパワフルですね。
私のほうといえば、家でちびちび飲む程度です
飲みにいってないな、最近・・・・

今度引き締まったGUNさんに会うのを楽しみしています
2006/02/26(Sun) 10:16 | URL  | ねろあき #-[ 編集]
ねろあきくん
我々が出会ったお互いが20代の頃、仕事帰りによく飲んだよね!
品川で飲んで、赤坂に行って、そのままカプセルホテルに泊まって、翌日出勤…みたいな感じでね。
楽しかったよねぇ!
お互い年も取って、結婚までしちゃって、なかなかそんな無茶も出来なくなっちゃったねぇ!
まぁ、今度久し振りに会ってゆっくり語り合おう!
その時に、引き締まった私をお見せできると思うよ!v-91

2006/02/26(Sun) 14:01 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
