ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年02月05日 (日) | 編集 |
飲み会の連ちゃんである!
昨日は、中学時代の仲間との飲み会であった。
クラスなど関係なく、適当に集まる会である。
 
こじんまりやっていた時から考えると、もう、年2回くらいで、3~4年は続いているんじゃないだろうか?
今回は、10人そこそこだったが、前回は20人くらい集まったんじゃなかったか?
友人の一人Aは、「100人規模の同窓会まで人を増やしたい!」と言っている。
そうなったら確かに楽しいだろう…
 
私は、中学の仲間とは普段は連絡を取りあっていないので、こういう機会があるのは凄く嬉しい事である。
各方面に連絡ををしてくれた幹事始め仲間達に感謝である。
 
会場は、同級生の家で営んでいる居酒屋である。
戸田近辺にお住まいの方、埼京線戸田駅より徒歩5分位の所にある、居酒屋「たむら」是非、一度足をお運び戴きたい。
このブログの話をしても何の特典もないと思うが、凄く感じのいい店主夫婦(友人のご両親)と、他で料理の修業をしてきた私の友人の料理を堪能してはどうだろうか?(美味いよ!いや、ホントに)
 
さて、この会は、継続的にやっていて、私も結構参加しているが、その度に新しい参加者がいる。
ありきたりだが、やはり年を重ねたなぁ…という見た目になっている。
しかし、話をすると一気に中学時代に戻ってしまう。
私も言えた義理ではないが、皆アホである!
結婚をしたり、仕事で責任のある立場にいたり、事業を起こしたりと外ではそれなりにやっている奴らではあるが、やはりこの場ではアホである!ホントにアホばかりである!(笑)
会っていない時間なんて簡単に飛び越えてしまう!
こういうところが、昔の仲間のいいところである。
せっかくなので、写真を撮った。(私が撮影したので、私は写っていない)
同窓会

この撮影の時だって、アホエピーソードが一つある。
店の入り口で撮影しようとしたのだが、夜だし、私の携帯の光程度では暗くなって表情が写せなかった。
その為、「入り口の照明の明かりを使って撮影するから、もっと下がってくれ」と言っても、酔っ払いには、私の言っている意味が伝わらない!
それで、私が押して皆を後ろに下げていたら、これまたアホ発言が飛び出した!
「お前が下がればいいだろ!」
…笑
もう笑うしかないって!
恐らく奴は、写真のフレームに入らないから「下がれ」と私が指示を出したのだと思ったのだろう。
だ・か・ら!
暗いから光のあるところまで下がってくれと何度も言ってるだろう!(笑)
 
そんなやり取りを聞いて、「お店で撮ればいいじゃん」と「たむら」の心遣いで、とりあえず撮影終了!
 
こんなアホ共ばかりである!
しかし、出来るなら一生付き合って行きたい仲間でもある!
殆ど会わないし、一緒に仕事もしている訳でもない、経済的な支援だってしてもらっている訳ではない。
しかし、こいつらとの繋がりは私にとっては価値のある事で、自分の生きる上で、何かしらの助けとなっていると感じる。
最近同じ締め方が多いが、ここでも仲間に支えられている自分に気が付く。
 
お~い!愛すべきアホ共よ、また大暴れしようぜ!
次回は、早上がりしないで、行くとこまで思いっきり付き合うからよ!
 
追伸:
D工、キミの写真をスタローン紹介で載せたかったが、一応キミも女性だし、今回の掲載は自主規制させて戴いたよ。
力石徹紹介でもいいんだけど、どちらにしろ男顔なんだな…(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おーいっ!昨日はお疲れ。言っておくけど、「アホ」って言う奴が一番アホなんだからねー。
しかし、毎度のことながら本当に楽しいひととき。結婚している私にとって、○○ちゃんのママでも○○さんの奥さんでもないこの時間は本当に貴重な時間です。我が家の世帯主とよりも長い付き合い。どんなじーさん・ばーさんになるのか楽しみだね。

4月には出会えるであろう私の初の教え子たちに、何をおいても伝えたいこと。それは、いま出会えた友達は一生の友達だということ。それは、どんなものにも変えがたい大切なもの。確かな学力、規律ある態度、確かな体力、どれも大事だけど、学校はそれだけじゃない。私が教師でいられる間、このことを伝え続けて行きたい。それが、ここに集まってくれるアホたちに対する私なりの敬意の表しかたかな。みんな~いつもありがとねっ。そして、これからもよろしくv( ̄Д ̄)v
2006/02/05(Sun) 21:27 | URL  | 東の横綱 #-[ 編集]
東の横綱
コメントありがとう!
そして、昨日はお疲れ!
そうか、横綱は4月から教員なんだよな。
相撲部作るの?(笑)
娘のちーちゃんが合気道教室に来れなくなっちゃうのは寂しいけど、自分の人生だし、教諭として新たなスタートを頑張ってな!
ということで、今後ともよろしく!
2006/02/05(Sun) 22:58 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック