武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年01月22日 (日) | 編集 |
いやいや、先週も色々なニュースがありました。
 
小嶋社長の国会証人喚問のニュースなんかは、メチャクチャ目にしました。
そして、ホリエモン…
こちらも負けず劣らず、毎日ニュースで見聞きしました。
今日、サンデージャポンを見ていたら、ホリエモンニュースの内容を投資アドバイザーのお姉さま(最近、株関係で見かける人)が解説したらしいのだが、スタッフが誰一人理解できなかったらしいと番組内で言っていて、スタジオのタレント方も笑っていた。
私も笑った。
 
そして、そのスタジオのコメンテーター達も、実はよく分かっていないのではないか?と言うようなトークを繰り広げていた。
どこが?と問われると、私も良く分からないので、詳しくはいえない…(笑)
 
いやいや、それだけ株式の世界は、機関投資家達のものであって、個人投資についてはまだまだなのだろう。
知識や法整備が個人レベルまで広まっていない。
FPである私も基本的なことは分かるが、株式方面は若干苦手である。
 
ただ、これからの世の中、資産を護ると言うことと、運用益を出そうと考えた際に、株と言う選択肢が以前より広がりを見せていることは現状確かである。
FPとして、個人資産を守る手助けの一つとして、これらの情報も提供できるようにならなければと考える。
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
