ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月13日 (月) | 編集 |
日付は変わってしまいましたが、日曜日は「母の日」でしたね。

うちのカミさんも、贈るだけの側から、贈られる側にもなり、我々もそんな年になったのかなぁ…なんて、ここ数年感じております。

私のお袋は、亡くなってから、今年の5月で4年になります。
急だったので、今でも、整理がついたようなつかないような、なんだか変な気持ちです。

私は、今日は仕事でしたが、その仕事場所が、お袋の亡くなった病院の近くだったんですね。

お袋が亡くなる前に、何度か通った道で、正直、あまりいい思い出のないというか、この風景を見ると胸がギュッとするというか…
いまでも、あの時の辛い気持が蘇るんですよね。

今日は、いみじくも「母の日」です。

カミさんに、その話をしたところ
「そういえば、お義母さんは“母の日だけ”祝ってくれたらそれでいいわよ”と言ってたなぁ…」
と、ポツリ…

お袋のヤツ、母の日に俺を亡くなった思い出(?)のある地まで呼びやがったな!(笑)

生きてる時から仕切り屋のお袋でしたが、こう導かれるとは参りましたわ!

偶然なんでしょうけど、こういうこともあるのかなぁ…なんて。



また、お袋がらみで思い出すことがもう一つ。



お袋が亡くなる年の「母の日」
同じく、私は仕事のため、入院している病院へは行けず、翌週にお見舞いに行ったんです。
そして、そのお見舞いの一週間後……
お袋は、急変して亡くなりました。

今年のスケジュールも、なんか似ていて。
母の日=仕事
翌週=墓参り予定(次の日曜日は仕事でNGのためこの日に)
翌々週=命日(日付に若干のずれはありますが…)



おいおい、お袋よ…
そろそろ忘れる頃だろうって、主張してきたか???(笑)
なんか仕掛けて、思い出させようとしやがって!



忘れたりしねぇから、安心しろって!



長男が話をする姿を見せたかったなぁ…
二人目も生まれたんだぜ!



アピールするなら、一回くらい出てくりゃいいのによ!
そしたら、二人目も抱かせてやるのになぁ…



親になったことで、また違った親のありがたみを知った気がした矢先に逝ってしまったからね。



4年経った今でも、思い出すとたまらんねぇ…
とんだマザコン野郎だなぁ…俺



母の日、皆さんはどのように過ごされましたか?

とりとめもなく、今日はこの辺で。



私、ファイナンシャルプランナーなんです!!!(笑)
そんな岩本が制作に関わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
