ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月07日 (日) | 編集 |
6日(土)は、息子の通う保育園の運動会でした。

はじめは息子の徒競走
息子は、6人中3位でした。
CIMG5579 (1024x617) (800x482)

家では、徒競走でもらったメダルを首にかけて、メダルを噛んでいまいた。
どこで覚えたのか…(笑

息子のダンス(お遊戯?)や他のクラスの演技が終わり、我々保護者の「綱引き」の時間がやってきました!
昨年、いいところがなかったので、今年は優勝と保護者の間でも盛り上がり、綱引きに臨みました!

綱引き参加の私の後ろ姿…(赤いTシャツが私)
闘志に燃えるというよりは、背中のぜい肉ばかりが目立つ情けない姿に…
CIMG5601 (1024x768) (800x600)

ちなみに、私の着るTシャツに書いてある「吃飯了嗎?」の文字は、直訳すれば「飯食った?」らしいのですが、「元気?」的な挨拶の意味合いが強いようです。
そんなに太って、まだ「飯食った?」はないだろう?とか言わないでくださいね

くじ運が良く、トーナメントでも一回勝てば準優勝というところからスタート!

第一回戦、私は体重と体格だけで判断され、最後尾でロープを巻きつける私。
いつもは、もっと大きいダディがいるのですが、仕事の都合でお休みだったというのもあってのこの大役、やる気とともに、緊張も…
CIMG5603.jpg

↓大きい画像を見たかったら、画像をクリックしてくださいね。
 (全部の画像がそうですが、これはとくに小さいかなぁ…と思ったので注を…)
CIMG5606 (800x375)


何とか勝利!
みんなが喜ぶ中、また滑ってしまい、後ろでこけている私。
CIMG5608 (800x596)

続く2回戦、相手は「常勝軍団」のさくら組。
朝練までして仕上げてきています!
相手にとって不足なし!(向こうにとっては不足かも…www)

いやぁ、強かった!
練習はダテじゃない!
我々とは、引きのまとまり感が違う!
画像は、既にひかれ始めているところなので、みな体制が崩れていますね…
CIMG5609.jpg

我々も反省し、今度は夜練をして、そのまま飲み会しましょう!という話になりました。
(結局酒かいっ!)←反省してないじゃん???

結局、綱引きは2位でしたが、皆でまとまって盛り上がれたので楽しかったです!
CIMG5610 (1024x768) (800x600)

私、結構泥んこになりました。
CIMG5612 (1024x768) (800x600)

去年もそうでしたが、握力が…
そして、かるぅ~い筋肉痛が…
こりゃ、何日後に来るかね???(笑

最後は、親子リレーと親子ダンス。
私は、親子リレー担当で、ダンスはカミさん担当。

親子リレーは、我々親子が第一走者。
DSC_0275 (800x533)

我が赤組は、先に行った玉入れで負けておりますので、ここではビシッとリベンジしておきたいところ。
保育園の行事に熱くなる私も大人げないですが、ここは負けたくない!(笑
しょっぱなから、大人げない走法でぶっちぎってやりましたよ!www
といっても、フラフープに入って、一緒に息子と走るので、ガチでは走れませんけど…(逆に、鈍足の私には、それが良かったかも)

午前中で終わりなのですが、結構疲れました。

昼飯食べて、軽くビールを飲んで、お風呂に入ったら、眠くなってしまい夜まで寝てしまいました。
※夜は、町内会の班長会議があったので、慌てて参加。



息子とこうして触れ合う時間も限られているので、出来る限り時間を作っていきたいなぁ…と思っています。
保護者の皆さん、お疲れ様でした!
今度は飲み会ですかね???(笑

※息子の運動会なのに、自分の話がメインじゃないか!というツッコミは、なしでお願いしますね(笑



私、ファイナンシャルプランナーなんです!!!
そんな岩本が制作に関わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。