ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年01月14日 (土) | 編集 |
年が明けて、2週間が経つ…
 
早い…早すぎる!
あっという間であった(気がする)
今年は、自分のビジネスを通して何を与えていけるのだろう?
そのビジネスが安定していける仕組みを構築・修正していっているのであろうか?
その為の展望やアクションは起こしているのだろうか?
時間は、刻一刻と過ぎている、その動きに対応しているのであろうか?
自分は、何を見ているのだろうか?
 
時間の大切さを改めて感じている。
時間を無駄にしている人は、結果としてもったいない事をしていると思う。
「何でも急いで行え!」と言いたい訳ではない。
うまく言えないが、自分がノッている時というのは、時間の使い方が非常にスムーズに行っている…と言うか、味方してくれている気がする。
 
何気ないアポイントでも自然と流れに沿って約束が出来たり無駄がない。
進行している案件のトラブルに関しても、修正可能な状態で気が付くことが出来て、ロスになるコストや時間も最小限で済んでしまったり…
まぁ、色々である。
それらは、精神論で恐縮だが、自分の意識の中に答えがあるように思える。
 
私も、今年は新しいビジネスの柱を設けたので、そちらも発展させていきたいと考えている。
その為には、まずはアクションを起こすしかない。
アイデアを具現化する段階なのに、最初の一歩を踏み出すことを恐れて、ダラダラとしていてはいけないのであろう。
今年の私は、その「時間感覚」を大事に意識してビジネスに臨みたいと考えている。
 
弊社も今年で丸6年
何となく、安定を望み過ぎて、アグレッシブに動くことを忘れていたのかもしれない…
今年は、私の気持ちを奮起させて行くためにも、今日はこんな事を書いてみた…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
業界的に私が力になれることは少ないとは思いますが、私でよければ空いてる時間を見つけて協力したいと思います。
合気道の本を書くようでしたら、少しでも協力できれはと思います。何年先になるかわかりませんが・・・(バ)。
今年は、GUNさんにとってもアグレッシブな年になることを祈っています。そして、時には楽しく食事でも行きましょう!
2006/01/14(Sat) 17:15 | URL  | mackey #-[ 編集]
mackey
 
いつも書き込みありがとう!
合気道の本は出さないよ!
だって、団体の看板を借りて指導しているので、代表師範の許可なしには本なんて書けないッスからね。
我々の動きが、医学的にどんな効能があるのか知っておきたいし、それが指導に役立てばと言う意味なので…
 
mackeyの今年は、卒業して晴れて理学療法士としての第一歩を踏み出す年になりますね!
忙しくなるでしょうが、たまにはお酒でも飲みながら、色々情報交換しよう!
 
って、まだこんな話は早いんじゃない?(笑)
2006/01/14(Sat) 21:23 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック