武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月06日 (木) | 編集 |
ちょっと前ですが、8月の終わりに夏季休暇をとり、家族でチョロチョロ出掛けてきました!

毎年夏は、石川県に親戚挨拶&お墓参りに行くのですが、今年は、カミさんが身重なため、泊まりで行く旅行はなしにしました。
(カミさんのご両親の実家が小松、私の親父の実家が輪島、親戚が金沢なので、一気に挨拶&墓参りができるのです!)
かといって、どこにも出掛けないのも子供がかわいそうだということで、日帰りレジャーになったという運びです。

■りんどう湖ファミリー牧場
“日本の小さなスイス”だそうです(笑

到着早々、我が息子のヘタレぶりが爆発!
トンボがいたので指を寄せたら、トンボが私の指に乗ってきたんです。
私の指は居心地がいいようで(笑)、全く飛ぶ気配がありません。
そこで、息子にトンボをみせようとしたら…
泣いて騒いで大変でした…
周りの人達も、我が息子のあまりの騒ぎ様に苦笑い…

こりゃ、乳搾り体験はできないかも…なんて思っていたら、時間をチェックを怠り、気が付いたらその日の体験時間が終了していました。
昼食バイキングを食べている時ではなかった…
DSC_0272.jpg

ヤギに餌をあげる息子(ビビって腰が引けていますw)
CIMG4864.jpg

ウシにミルクをあげる息子
CIMG4869.jpg

子馬に乗る息子(親の付き添いだけで200円とられるのってどうなのよ???)
CIMG4876.jpg  CIMG4879.jpg

私も乗馬しましたよ!
CIMG4882.jpg

ふれあい広場みたいなところで…
CIMG4908.jpg  CIMG4909.jpg

他にも、足こぎボートやメリーゴーランドに乗ったり、水上バス?や展望台に行ったりもしました。
疲れたけど、楽しかったですよ!
ただ、帰ってきて気がついたのは、牛舎の匂いが服についていて、家に帰ったらその匂いが臭いこと…(笑
皆さん、牧場にお出かけの際はお気を付けを!



■油壷マリンパーク
こちらは、到着早々土砂降りの雨。
雨男である私の面目躍如(と言っていいのか??)と言ったところです。
集中豪雨で、降ったり止んだりの天気でした。

アシカ&イルカショーを観た後に昼食。
今回は、家からお弁当を持っていきました。
これは、私の希望です。
私が子供の時にお袋の作ったおむすびを外で広げて食べたことが、心が温かくなる思い出として心に残っているので、息子にもそういう温かい思い出を作ってあげたいという思いからです。

出掛ける朝、弁当を作るカミさんに向かって、
「うわぁ、おにぎりだぁ!」
「ボクおにぎり大好き!」
「父ちゃんの作った卵焼き大好き!」
とか言っている息子の姿を見て、今後も家族で出かける時には、お弁当で行こうかな?なんて思っています。
カミさんは嫌がるかな?(笑

ペンギン(暑い中大変そう)
DSC_0279.jpg

サメ肌体験コーナー(ヘタれの息子、ガンバッテます!)
ここは、サメがウリみたいですね?
DSC_0286.jpg  DSC_0287.jpg

カミさんは、この位の規模の施設が楽で良かったと言っていました。
息子は、水族館の照明をおとした雰囲気が怖かったようで、魚もほとんど見ないで、私の手を引いて、どんどん先に歩こうとしていました
引きとめて、興味を持たせるのに大変でした…(笑



■保育園の保護者たちとタコ焼きパーティー
普段、男親ってなかなか交流の機会がないので、こういうのもいいなぁ…と思いました。
楽しかったです!
DSC_0289.jpg

二次会は、パパさん連中だけで…(笑
DSC_0295.jpg



自分でも驚いているのは、子どもが出来て、随分変わったなぁ…と。
息子が出来てから、家族でいるのって楽しいなぁ…と思えるようになりました。
自分の親に、本当の意味で感謝出来るようになったのも、子どもが出来てからかなぁ…なんて。
そう考えると、息子が生れてすぐに亡くなったお袋には、もっと長生きして欲しかった…という思いがどうしても出てしまいますが…

まぁ、それはともかく…
息子が小さくて、コミュニケーションが取れる限られた時間を大切にしたいなぁ…と、ちょっとした家族の幸せをかみしめることの出来た夏季休暇でした。

最後に、
色々行ってきましたが…
中休みで行った「イオン」のプレイパークが、息子のテンションが一番高かった気がするのですが、それを認めたくない親心…



私、ファイナンシャルプランナーなんです!!!
そんな岩本が制作に関わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わーー
こちらのブログは初めて拝見しましたが
すてきな夏休みでしたねー
文章ひとつひとつ
写真ひとつひとつから
伝わってきます
ほんと、長男くん腰引けてるし....
就寝前にほっこりさせていただきました
<(_ _)>
2012/09/06(Thu) 01:48 | URL  | Kyoko007 #-[ 編集]
Re: Kyoko007さんへ
こちらへのコメントありがとうございます!

夏休み、楽しかったです!
おかげで、週明けからなかなかエンジンがかからなくて…(笑)

私のブログでほっこりして戴けたとは嬉しい限りです!
私もそろそろ寝ようかな???

おやすみなさいv-22

で…
Kyokoさんのブログも同じFC2なんですね?
私のブログのリンク欄で紹介させて戴きま~す!
2012/09/06(Thu) 02:14 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
