武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月23日 (月) | 編集 |
週末にあったこと報告です。

21日(土)
この日は、楽しく、テンションの切り替えが忙しい日でした!

午前中は、合気道の指導
詳しくはこちらを!
gooブログ
アメブロ

午後は、埼玉ご当地ヒーローズのラジオドラマの収録がありました!

埼玉ご当地ヒーローズの詳細はこちら

そこに、私の所属する「FP協働サポートセンター」の協働キャラクターである“FPレンジャー”もドラマ出演をすることになったためです。
ご当地ヒーローでは新参者のFPレンジャーですが、このような機会を戴き感謝でございます!

それも、脚本担当のご厚意もあったのか、我々FPレンジャーは、キャスト総出演!!!

Mさん、感謝申し上げます!
お礼に、Mさんの出演するお芝居の告知をさせて戴きます!
詳細は、以下チラシの連絡先まで!
img077.jpg

話は戻って…

私は、紹介インタビューとFPイエローを演じました!
感想は、「役者さんて凄いなぁ!!!」でした。
ド素人の私は「演じる」じゃなかったのでしょうけどね…
やはり、演者よりはプロデュース業の方が向いているかな?(笑)

OAが楽しみですが、自分の不甲斐無さに聴くのが怖い気もして…
でも、収録自体はとても楽しかったです!

今回、FPレンジャーとして協力戴いた役者さん達にも感謝申し上げます!
今後とも宜しくお願いsます!

皆さん!ここからが重要です!

今回の収録のOAは
6月11日(土) すまいるFM 15:00~17:00
2時間ぶっ通しで、ご当地ヒーロー番組です!!!

インターネットで視聴可能ですので、皆さん是非聴いてくださいね!

FPレンジャー以外の方々も含め、皆さんお疲れ様でした!



22日(日)
お袋の三回忌。

自分の中では、今でも強烈な印象として残っているため、もう二年も経ったのか…という感じです。
いつまでも引きずってはいけないと思いつつ、なかなかそうもいかず…

天気予報では、午後から雨が降ると予想されていましたが…
朝の天気を見ると、そんな予報が当たるのかという程のいい天気!

お袋も喜んでいるのかね…なんて思いながらお墓に行って親戚たちと合流。
父の代わりに、ほとんど私が仕切って進行しました。

そして、お斎の席へ場所を移し、私が挨拶を務めさせて戴きました。

母の告別式で出棺の時に、急に滝のような雨が降り始めました…
母の四十九日法要も、雨でした…
この様な雨をよく涙雨などと言います…
一周忌、そして今回は良い天気に恵まれました。
私は、正直いうと母の死をスッキリ受け入れられていない気持ちがあります。
しかし、今日のいい天気は、いつまでも悲しまないでくれと母が言っているのではないかと思います。
云々…


と話をして献杯をしました。

法事も滞りなく進み、そろそろ帰ろうかという時…

パラパラと降っていた雨が、急に豪雨に変わって…



“おいおい、私の挨拶ぶち壊してくれるなよ…”www



やはり、お袋は皆が帰るのが寂しかったのかもしれない…なんて思ったりして(笑)

全く、そんなに皆といたけりゃ、もっともっと長生きしてくれても良かったんだぜ!

しょうがねぇお袋だよ…



昨日は、法事が終わったらドッと疲れて、早々に寝てしまいました。
無駄に疲れてしまう所をみると、私はまだお袋の死に対して割り切れてないんだろうなぁ…



なんて思いつつ…



さて、今週も楽しいことあるかな?



顔晴ります!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
