ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月03日 (木) | 編集 |
2月26日(土)、27日(日)に、浦和コムナーレでイベントがありました。

私も参加しているFP協働組合が、このイベントに参加しました!

テーマは「脱無縁社会」

私は、26日の午後から27日は終日現場いにいました。

我々は、相談コーナーで、FP無料相談としてテーブルを出していました。

CIMG6678.jpg  CIMG6679.jpg

私が相談をお受けしたのは計3名。
内容は守秘義務の関係で言えませんが、FPがお手伝いできることって多くあるんだなぁ…と改めて実感!

目の前には行政書士さんの相談コーナーがあって、私たちとは色々な形でコラボをしていきましょうという間柄。
CIMG6676.jpg  CIMG6674.jpg

私の受けた相談の一人は、その行政書士さんのテーブルに座っていた時に、書士さんと私がコラボする感じで相談に対応させて戴きました。
各士業の方々とFPのビジネスの一つを具体的にイメージできる結果となりました。
FPは、各専門家の領域の知識も有するが故に、コンプライアンスなども意識しなければならないのですが、逆に、FPほど無害に各専門家と一緒に仕事を勧められる者はいないと再認識できました!

FPとして、どんどんコラボをしていきたいです!
私は元々広告マンですから、繋ぐことは慣れていますし、FPって繋げるという部分でも広告の仕事と似ている気がします。

まぁ、そういう堅い話はその位で…

27日に、我々の活動をプレゼンする機会がありましたので、我々の最強(?)ツールであるFPレンジャーがプレゼンステージに登場!
多忙なレンジャーの中から、何とかレッドとグリーンに来てもらいました。
CIMG6689.jpg

マイクで話しているのは私です(笑)
CIMG6691.jpg  

じゃんけん大会をして、勝ち残った人は、FPレンジャーストラップを進呈!
CIMG6688.jpg  CIMG6690.jpg

子ども達と一緒に!
CIMG6694.jpg

他のブースの方々と一緒に!
CIMG6698.jpg

協働関係の行政書士さんと一緒に!
CIMG6695.jpg

子ども達と一緒にアンパンマン体操を踊るFPレンジャー!
CIMG6699.jpg  CIMG6700.jpg

結構な反響で、そこから思わぬ話が…

3月13日(日)に、NACK5スタジアムで、FPレンジャーが手話応援をすることになりました!
詳しくは、こちらを見てください!
http://www.mainichikogyo.co.jp/image/shuwa2011.pdf

こういうご縁が広がっていき、地域に貢献できる活動が出来るのは嬉しいことです!

色々な事がありましたが、FPの仕事は生活に密着しているので、本当に何でもありだとその可能性を感じた2日間でした。



最後に、プレゼンステージでの私の勇姿(?)を…
CIMG6682.jpg  CIMG6683.jpg


☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:埼玉県地域情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。