武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月13日 (日) | 編集 |
昨日は、小学校時代の同窓会でした!

クラス関係なしの入り混じり!

懐かしい顔もいっぱいいました!

先生もお二人いらしていて、そのうちの一人の先生には、本当に面倒をみてもらいました。

その先生は、私の担任の先生ではなく、クラブ活動でお世話になった先生でした。

私は、6年生のクラブ活動で「バーレーボール部」に所属していました。
武道畑の球技苦手な私がバレーボール???
と、私を知る人なら思うことでしょう。

入部動機をお話しすると…
部活紹介の文言の中にあった
「ゲームができる」
という言葉がキッカケだったんです。

当時、純粋すぎる私は、「ゲーム」とは「試合」の意味とは知らず、ゲームセンターにあるような「TVゲーム」と勘違いして、「ゲームができるなら…」と思って入部したんです。

今思えば、バレーボールとTVゲームが結び付いた独創的な発想が自分でも怖いですが…(笑)

それで、友人2人を誘って入部したら、ゲームの件では裏切られるし(私の勘違いでしかないのだが)、我々3人以外はすべて女の子!
こりゃ参ったな…と

そりゃぁ、真面目に練習しませんでしたよ!
そこに、途中から赴任してきて顧問になったのが、先程の先生でした。
真面目にやらない我々をよく面倒みてもらった記憶があります。
ご迷惑をお掛けしました。
友人の一人なんて、一回締めあげられてましたからね。

私は、こういう時の顔色をうかがうのは上手いので、怒られないんですよ!(笑)

若くて、面倒見が良く、スポーツマンで勢いある先生に、子供ながらに信頼をおく様になっていたのでしょう。

その後も、何度かその先生のクラス会に飛び入り参加して飲ませてもらっています!(笑)
生徒は皆知り合いだから、私的には関係ないし!

その先生からはいつも…
「お前、俺の受け持ったクラスの生徒じゃないのに、何でここにいるの?(笑)」
とか
「お前は本当にエロだったなぁ!小学生のレベルじゃなかった」
とか散々な言われようなのですが(笑)、本当に面倒見のいい先生で、お会いするのが楽しみなんです。

他にも、幼稚園くらいの時から近所で遊んでいた子に会えたり、蚊に似ているヤツと久し振りに会えたり(S木ゴメン)…
色々、嬉しいことや書きたいことがありますが、今日はどうしても仕上げなきゃいけない仕事があるので、こんな感じで…

そんな忙しいなら書かなきゃいいのにって???

昨日会った幼馴染に「俺のブログ見てよ!」と言ってしまった手前、更新しないのも何かなぁ…と思い、書いてしまいました(笑)

女の子には弱い岩本でした。
※もう「女の子」じゃないけどね(笑)



結局、解散したのは3:30.
眠いですが、どうしても今日中に仕上げたい仕事があるので、これから仕事します…



ここのところ、仕事に追われていて疲れていたので、途中で息切れしましたが、楽しかったです!
また皆で集まりたいね!
私は、いつでも連絡OKだよ!



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
昨日はお疲れさまでした
3時半まで残っていたんですね~
久しぶりに会う人がほとんどで、懐かしかったです
会社を設立されていたのは知りませんでした
すごいですね
私もあまり更新はしていませんが、良かったらブログに遊びに来て下さい♪
2011/02/13(Sun) 23:18 | URL  | てるぴい #p5VI7q9c[ 編集]
てるぴいへ
早速コメントありがとう!
で、昨日はお疲れちゃん!

うん、3時半解散だったけど、俺は最後の30分は寝てたよ。

てるぴいも相変わらずだったねぇ!
あの中でいちばん古くから遊んだ記憶があるのがてるぴいだから、ちょいと懐かしかったよ。
また、こういう機会があったら顔だしなよ!

ん…俺の会社のこと?
登記上代表ってなだけで、実質は吹けば飛ぶような会社でさぁ大変よ…
まぁ、吹いても飛ばされないように俺は太ったようなもんだな!(笑)

てるぴいのブログ、是非お邪魔させて戴きます!
何書いてるか楽しみだな。

そんな感じで、こちらは大したこと書いてませんが、たまにはブログにも遊びにきて、またコメント頂戴ね!

あと、また飲みにもいこう!
さすがにこの年じゃ、三輪車乗に乗って遊ぼうとは言えないからねぇ!(笑)
2011/02/14(Mon) 00:12 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
