武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日は、節分でしたね!

うちには2歳になる息子がおります。

息子が生れて最初の節分は、まだ生まれたばかりだったので、カミさんの実家にいたので、私は一人寂しく過ごし…

去年の節分は、私が仕事で夜は家にいなかったので、一緒に過ごせず…
(私の親父が鬼のお面を付けて息子と遊んでいる写真がありました!)

今年は一緒に豆まき出来るかな???
と思っていたのですが、夜に打ち合わせが入っていて…

「父ちゃん、家族のために頑張ってる!」と、自分で言いきかせ、泣く泣く打ち合わせに…

そうしたら、打ち合わせが結構早く終了して、21:00には家に帰れました!
息子はいつも21:00過ぎには寝てしまうのですが、その日はちょうどお風呂から出るところでした!
“よっしゃ!これで豆まきが出来るぞぉー!!!”
息子の体を拭いて、豆まき準備。

夕方、私の親父が来て、一緒に豆まき&恵方巻を食べたりはしたらしいですが、それはそれとして(笑)
私と豆まきをするんだ!!!

今回は、我が家のポストに鬼のお面を付けて、そこに豆攻撃!
「鬼は~外!鬼は~外!」
いいねぇ!これをやりたかったのよ、父ちゃんは!(笑)

息子にも豆を握らせて、鬼に攻撃!

なんてことはないのですが、こういうの好きなんです!

豆まきの後は、恵方巻を食べました!
カミさんも、私が帰ってきたら一緒に食べようと思っていたようで、半分だけ取ってあった恵方巻を一緒にガブリッ!
ちなみに、私は2本戴きました!



いやいや、こういうことがあと何年出来るだろうか…
息子が生意気になるまでは、イベントごとに、ベタなことを出来るだけやってあげたいと思います!

息子は、鬼の存在に“マジビビり”しておりましたが…(笑)



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
息子さんの「マジビビリ」
すごい微笑ましいですね^^

うちの娘たちは、びびったりしてくれません(悲

恵方巻を無言で食べている中二の娘を横に見ながら、
おもわず大根の煮つけを食べてしまい、家族全員から
非難ゴーゴーでした^^;


2011/02/05(Sat) 18:25 | URL  | BYSプランニング 釜口 #-[ 編集]
釜口さんへ
いやぁ、うちの子もいつまでビビってくれるか…
今は、かなり怖いみたいで、今日も外出から戻り、車から息子を抱いて玄関に行ったのですが、息子が「鬼が%&$#△*」と言っておりました(笑)

恵方巻の習慣て関西ですよね?
それなのに、大根の煮付けでしたか!(笑)
2011/02/06(Sun) 22:33 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
