武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月16日 (火) | 編集 |
11月12日(金)~14日(日)まで、さいたまスーパーアリーナで「コラボさいたま」に参加してきました。

弊社一社で出展したのではなく、私が参加する「さいたまFP協働組合」(略してF協)としての出展です。

まぁ、これはここのところブログで書いているので、いつもお読み戴いている方々は、ご存知でしょうけど…

出展を決めてから色々大変でした…
私は、元々こういう展示会の企業ブースを手掛ける仕事もしておりましたが、今回のは何だか疲れました…
私の仕切りが鈍ったのか…?
それとも、B to Bの、ある種いい意味でドライな進行が出来なかったからだろうか?
ともかく、紆余曲折ありつつ、仲間と作っていきました!

終わってみて…

良かったと思います!

こういうものは、たまにはいいなぁ!と思いました。
ただ、肉体的にはかなり疲労がたまっていて、今日もまだ疲れを引きずっていますけど…(笑)



さて、今回我々のお祭り部分の大きな目玉は、当然…

FPレンジャーです!

元広告会社というだけで、私がシナリオを書くことに…
私は、クリエイターではなく、営業一筋だったっての!!!
などと、軽く愚痴をこぼしつつ(?)、シナリオ作成!

今回は、お披露目をイメージして「FP業務の大まかなプレゼン」ということでまとめました。
かなり前にシナリオを作成したのですが、全く練習しなかったので、本当に心配でした…

14日のお披露目だったのですが、前日13日は私が別仕事で現場におらず、初日はメンバーが集まらず…
で、当日朝にリハーサル。
かるくリハしたのですが、これがまた色々修正部分が生じて…

オッサン達に複雑な動きを指導できるはずもなく…(笑)
いや、レンジャーはオッサンではありません!

簡単な取り決めをしてリハ開始。

そりゃぁ、こんなもんでしょう…

ってくらいのグダグダ加減。

しかし、何回か繰り返すことで皆さん形になってきたので、とても良かったです!

後は、集客…

同じ時間に、メインステージでは「宇宙」か何かのプレゼンを行うことになっていました。
なぜ、我々がメインステージに立てない?
※我々は、そこから少し外れた「プレゼンコーナー」で行います。

お客さんもって行かれないだろうなぁ…

一抹の不安がよぎる…

最初はおふざけ感覚でいた私も、時間が近づくにつれ「緊張」してきました。

結果は…

想像以上の集客で、コーナー全ての椅子にお客様を座らせることができました!

レンジャーは子供に強い!!!

我々としてはレンジャーショーは大成功!

一つ悔しいのは、スペースの関係もあり、パソコンでの紙芝居プレゼンに実物を少し出し…という内容でした。
次回は、メインステージで、キャラクターショーばりの演出をしてみたいです!



企業や学校関係、いや住宅展示場でもいいでしょうね?
親子で楽しく学べる「FPレンジャーショー+α」パッケージ等いかがでしょうか?
我々、さいたまFP協働組合がサポート致します。

FPレンジャーのお問合せは、さいたまFP協働組合か、弊社担当:岩本までお願いしますね!
※内容も、ご相談に応じます!(住宅向けとか保険向けとか…)

ショーが終わった後も、各出店者様へ回ってきて、レンジャーがまさに「コラボ」を体現してきました!!!
その写真がこちら!

■レンジャー登場!
CIMG5433.jpg

■子供達と握手!!!
CIMG5431.jpg  CIMG5434.jpg

■ブースを回ってコラボレーション!
CIMG5438.jpg  CIMG5435.jpg

CIMG5437.jpg  CIMG5439.jpg

CIMG5442.jpg  CIMG5443.jpg

ここだけの話…

グリーンが、イエロー以上にアホキャラを演じてくれました!(笑)
それも、マスクを脱いだあとも…
次回のイエローは決定だな!

皆さん、またやりましょう!
そして、今回以上に盛り上がりましょう!



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:社長ブログ
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
FPレンジャー、なんだか楽しそうですね^^

子供たちも楽しめて、
しかも親御さんにはFPを知ってもらう
という企画は斬新!

講師の仕事もありながら・・・
岩本さん、八面六臂の活躍!!!
2010/11/22(Mon) 19:24 | URL  | BYSプランニング 釜口 #-[ 編集]
釜口さんへ
FPレンジャー、思わぬ盛況で楽しかったです!

ただ、スーツの強度の問題で(笑)、私はイエローを降ろされ、監督もどきをすることになりました…

脚本は私なので、まぁ演出しやすかったですが…

FPレンジャーは、私だけの発想ではないのですが、親子で楽しめる金銭教育を埼玉で広めていきたいな…と思っています。
既存のFP像にとらわれず、少しづつですが、FPの可能性を模索していきたいと思っています!

私にはそのバイタリティが足りないので、釜口さんも色々アドバイスくださいね!
宜しくお願い致します。
2010/11/23(Tue) 10:12 | URL  | いわもと #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
