武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月05日 (火) | 編集 |
これから書くことは、独り言として書きたいので、詳しい説明もしないし、内容を聞かれてもお答えする事はないだろう…

自分の気持ちを落ち着けるために、ちょっと書いたまでである。



ショックな出来事があって、ここ数日、その事が頭から離れない…

私の精神力の弱さには、ほとほと呆れかえるが、ショックなのは仕方がない…

ただ、こういう気持ちの時に、絶対やってはいけない事は分っているつもりだ…

歩みを止めること

である…



この話が、適した例かは分からないが、ショックという意味では同じだと思うので…

昨年5月に母を亡くした。
急変からわずか2日…
我々身内に、何の準備もさせてくれずに逝ってしまった…

私にとっては、ショックなどという言葉では足りないほど大きな出来事ではあったが…

何もする気が起きず、子供が生まれたばかりだというのに、家族の事もほとんど考えられなかった…
その気持ちに甘え、数か月何もしない時期があった。
(その間に入ってくる仕事は対応するも、サービスというよりは本当に「こなしている」「処理している」だけだった)

数か月何もしなかった結果が…

こんなにも自分の生活に響いてくるものなのか…

痛いほど身に染みた…

私の様な零細も零細の会社の代表は、ショックな出来事があったからと言って、歩みを止めたら即売り上げに影響してしまう。
母の死を通して、嫌という程気付かされたことであった。



今回の出来事が、頭から離れなくて困っているが、いつも通り仕事をして、お客様の喜ぶ顔を見るために頭を働かせて、事情を知らない人には、いつも通り笑顔で接することが一番いいのだろう…
感傷に浸っている時間はない…ではなく、浸っていると母の時と同じことが起こる。
他に守るべきものがいる身としては、ショックな出来事に振り回されていてはいけないのだろう。
当たり前のことだが、それがなかなかできない…
いや!今の私は、そうしなければいかんのだろう!

大丈夫!
今の私なら出来る!



おっと…
同じように、ショックな事があった人に向けてエールも送りたかったんですが、結局は初めに書いた「独り言」の域を出ませんでしたね…
まぁ、そのつもりだったから、良しとするか!



うん!
はやり、私は歩みを止める訳にはいかない!



ご相談大歓迎!あなたの資産の護身術をお教えします!
 武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ショックなことがあった友人の方へのエールが
自分にとってのエールになったのでは・・・

立ち止まっているほど、人生長くない

お互い顔晴りましょうね♪
2010/10/12(Tue) 13:23 | URL  | BYSプランニング 釜口 #-[ 編集]
釜口さんへ
ありがとうございます!

確かに、立ち止まれるほど人生長くないですよね?

その友人も短い人生でしたので…



はい…このブログ内容は、実はそういう話でした…

大丈夫です!
私は立ち止まりませんよ!
顔晴ります!!!
2010/10/12(Tue) 14:57 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
久しぶりです
お久しぶりです。いつもブログ楽しみに拝読させていただいています。
少し、立ち止まって振り返ることも大切なような気がしますよ。自分の歩んだ道が正しいかどうか確かめるためにも。私の好きな言葉に「疲れたら休め、そして、また進め」 たまには、休むのもいいよ。
2010/10/15(Fri) 13:54 | URL  | ごりら #-[ 編集]
ごりらさんへ
お久しぶりです。

お気遣いのコメントありがとうございます。
休み休み、前に進もうと思います!
逆に休みすぎて、鋭気も養うどころか漏れだしてしまっていますが…(笑)

お忙しいのでしょうが、また機会がありましたら一献、お願いします。
2010/10/15(Fri) 23:43 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
