武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月26日 (木) | 編集 |
俺たちの時代

このドラマ知ってますか?

1989年にTBSで放送されていた、田原俊彦主演のドラマです。

当時、私は大学2年生でした。

広告代理店を題材にして、中堅(ライバル?)代理店に勤めるトシちゃんが大手代理店に立ち向かう、得意の熱血ドラマでした。

なかなか面白いドラマでしたよ!

『俺たちの時代』放送以前の広告代理店と言ったら“コピーライター”や“デザイナー”そして“CMプランナー”などのクリエイターにスポットが当たっていたと思います。
しかしこのドラマは、広告代理店の営業にスポットを当てました。
個人的には、この功績は非常に大きいと思っています。

就職活動中にOB訪問でお会いした、某大手広告代理店勤務の方も、「このあたりから営業志望が増えた気がする…」と言ってました。

また、クリエイターにスポットを当てるより、主役を営業職にさせることによって、分かりづらい広告会社の仕事を分かりやすく伝えられたと思いますし、また別の形で志望者が増えたことと思います。
私は、広告会社のクリエイターじゃなくて営業がやりたいと思ったキッカケの一つでした。

で、何が言いたいかといいますと…

ファイナンシャルプランナーのドラマ作って欲しいなぁ…と。
ファイナンシャルプランナーを題材としたドラマを作ろうとしている方いないかなぁ…と(笑)
監修や指導なら、弊社が喜んでさせて戴くのになぁ…

ファイナンシャルプランナーの仕事をもっと知ってもらいたい!
絶対に皆さんに役に立つ仕事だと思うし、喜んでもらえる仕事だと思う。
しかし、何をやっている仕事か今一つ広報が出来ていない…
保険会社か金融関係の人間だと思っている。

違うんだけどなぁ…

「ファイナンシャルプランナーを題材にしたドラマを作ってもいい!いや、作りたい!」というTVマンの方、いつでもご相談ください!
喜んでご協力させて戴きます。

ホント、そういう方いないかなぁ…



最後に、『俺たちの時代』の主題歌


本当は、ドラマのOP映像の方がカッコ良いのですが、なかったので仕方なく…(笑)



ご相談大歓迎!あなたの資産の護身術をお教えします!
 武道家FP GUNちゃんの家計の護身術
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。