武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月10日 (木) | 編集 |
昨日は、私も立ち上げメンバーで参加している、さいたまFP協働組合ワンコインセミナーでした。

残念ながら、集客がゼロだったので、講師メンバーで今後のF協(FP協働組合の略)の今後についてミーティングをして、夕方からは、広報活動で色々回ってきました。

FP協働組合の活動は、“こども”というキーワードを中心にして…
・プロとしてのFPサービスを提供し
・地域還元をしていく
ということを目的として活動しております。

ちなみに、理念は
融和と創造
です。

地域に融和し、それぞれに合ったサービスを創造していきたいという思いがあります。

その活動の一つが、ワンコインセミナーです。

そして、ワンコインセミナーには、参加者へお得な情報提供をすることの他に、もう一つ大きな目的があって…

それは…

地域のスポーツ団体へ、AEDなどを寄贈していきたい!

ということです!

まずは、「AEDの寄贈」を目標にワンコインセミナーを行っています!
実は、ワンコインセミナーではなく、我々はもはや『キッズサポートキャンペーン』と呼んでおります!
元々そのつもりで始めたんですから、我々も最初からそう言ってたら良かったんですよね!
これは、タイトル付けをした私の不徳の致すところ…
相手にしっかりと意図を伝えなければならない(元)広告マンとして失格ですね(笑)

我々は、お得な情報をセミナーで提供する!
参加者は、お得な情報を聞くだけで、我々と一緒にAED寄贈の参加者にもなれる!

セミナー参加によって、皆さんも地域サポーターとなる訳です!
これって、すごく素敵なことじゃないですか?(手前味噌ですかね…笑)

この様な考え方に賛同して戴けた方には、今後も定期的に行うワンコイン…いや、キッズサポートキャンペーンセミナーにご参加して戴けたら嬉しく思います。
言い方が変わっても、参加費は今まで通り500円ですからご安心を!

今後の予定は、F協のHP、もしくは、弊社HPより確認ができます!



昨年一年かけて理念を錬り、今年に入って活動を始めましたが、ゆうちょ財団などからお仕事を戴けたり、他にもサンケイリビングさんから執筆のお話も来ていたりしております。

また、昨日もいくつかの店舗や子育て支援の団体にご挨拶に伺ったのですが、我々の理念に好印象を持って戴けることが多く、我々の活動の方向性は皆さんの役に立つものだという思いを強くしました。
これは、凄く嬉しいことですね!
感謝です!



あっ!一つ言っておかないといけない事が…
我々は、ボランティア団体ではないんですよ。
身銭を切って、他に与えるような団体ではありません(今は、スタート時なので持ち出しも多くありますが…)
FPサービスでしっかり利益を生んで、その利益の一部を地域に還元する。
それが、大前提です!

それでなくては、キッズサポートキャンペーンの様な施策は続けることはできません。
我々にも利益があってこそ、地域に還元が出来ます。

キッズサポートキャンペーンは、利益度外視の寄贈目的。
しかし、そのキャンペーンを支えるために、誠実にFPサービスを提供する!
我々の活動に賛同してくれた方は、是非、我々にご相談戴きFPサービスを受けてください!
そして、我々を儲けさせてください!(笑)

そうすることが、地域還元という形になって現れてくるのですから…
それは、まぎれもなく我々のFPサービスを受けた方達と作った“結果”だと思います。

と、この様な活動もやっております!

前に書いた「人の幸せに関わる…」という私のブログ
http://officegun.blog28.fc2.com/blog-entry-456.html
にも通ずると思うので、顔晴りたいと思います!



ご相談大歓迎!あなたの資産の護身術をお教えします!
 武道家FP GUNちゃんの
      家計の護身術道場
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GUN岩本さん

参加者は、お得な情報を聞くだけで、我々と一緒にAED寄贈の参加者にもなれる!
セミナー参加によって、皆さんも地域サポーターとなる訳です!
これって、すごく素敵なことじゃないですか?(手前味噌ですかね…笑)
⇒めちゃくちゃ素敵なことだと思います!
社会貢献=成功
人に喜んでもらう=社会貢献だと私は思っています。

F協会活動は、参加者の方も社会貢献ができているわけですから・・・
一石三鳥ですよね!



2010/06/14(Mon) 00:25 | URL  | BYSプランニング 釜口 #-[ 編集]
釜口さんへ
ありがとうございます!

F協代表の言葉ですが…
「自分達は、自分の一部を与えて人を助ける“アンパンマン”になりたい」
「ただ、与えてばかりでは自分も倒れてしまう」
「だから、ジャムおじさんの部分が必要だ」
「F協の活動も、ジャムおじさんの機能を持ちつつ、アンパンマンを増やしていきたい」
なんてことを言われたんですね。

面白いことを言うなぁ…と思いました。

今の私は、社会貢献前に、私を助けてくださいの状態ですが(笑)、人の幸せにどれだけ関わることができるのか?をテーマに、もう少し「高楊枝」で顔晴ってみたいと思います!

今度、本当に釜口さんとも何か一緒にお仕事したいです!
宜しくお願いしますね!(笑)
2010/06/14(Mon) 10:14 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
