ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月30日 (水) | 編集 |
30日もあと少しで終わりますね。
明日は、大晦日です。

こうして年を越える事が出来たのですから、今年も関係各社(者)の皆様に感謝申し上げます。
来年も宜しくお願い申し上げます。

しかし、個人的なことで言うと…
お袋の死が5月にありました。
自分でもビックリするくらい、その事に引っ張られた今年の下半期でした。

去年の大晦日。
お袋が、外泊許可をもらって、我が家に泊まりにきました。
実家は親父一人なので、お袋が寝る部屋の準備が整わなかったので、うちになりました。
その時、カミさんは子供を産んで入院中の為、大晦日はお袋と二人で年越しをしたんです。

孫の誕生に喜んでくれて、一緒に病院に行ってミルクを飲ませてくれたんだよなぁ!
まさかねぇ…その数ヵ月後に亡くなってしまうとは…

今年は(も?)仕事も不況で、公私共に辛い年になってしまいました…
お袋の死から、神も仏も信じておりませんし、年越しに「心機一転」なんてものは期待もしなければその意味すら疑問を持ち始めている私です。
かなり歪んでいますね…

そんな私なので「来年こそは素敵な年に…」なんて能天気なことは言う気はありません。

ただ、生きている限り前に進むしかないんですね。
私は、お袋の件で腐っていた時期があり…
自分が仕事へのアクションを止めた場合、その後に襲ってくる仕事への悪影響を今年は嫌ってほど味わいました…
辛い時期に前に進めというのは凄く辛いことです。
しかし、歩みを止めてしまうと、その先に待っている結果はある程度決まってくるのかもしれません。
それを体験で知りました。

不況の中、辛い思いをしても立ち止まれず、前に進むことを強いられる方は多くいたことと思います。
私には何も出来ませんが、FPとしてライププランを提案する際に、そういう人の気持ちを汲んであげられるようになりたいと思っています。

2010年も、変らず前に進みます。

お袋、見守ってください…

私の中で一年の区切りとして、改めて…

お袋に、合掌



それでは、皆さん良いお年を。



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。