ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
母が亡くなり、先週四十九日も終わらせましたが、このブログで書いてきたように、何だかしっくりこない気持ちのままの私です。
母の亡くなり方が突発的で、何の準備もできなかったことが大きいのでしょうが…まぁ、何とも情けない精神状態で毎日を過ごしております…

そんな私ですが、この金曜・土曜とFPの集まりに参加してきました。

金曜日は、埼玉のファイナンシャルプランナー(以下、FP)が集まって、何か面白い事が出来ないのか?といった趣旨のミーティングと言いますか勉強会…いや、サークルなのかもしれません。
今は、それぞれの思いに統一感がない状態ですが、ミーティングを繰り返す中で、メンバーが一つになれる「面白いもの!」が見つかりそうな予感がしています。
楽しみです!

そして、ミーティング後の飲み会にも参加致しました。
私は、ここ数回参加していなかったのですが、いつもながら楽しかったです!

その時に言われて嬉しかったことがあります。
「ヒゲいい感じですよ!」
と。

私は、何度かヒゲを伸ばしてみたり剃ったりしていたのですが、お袋の四十九日の少し前あたりからまた伸ばし始めて、四十九日が終わったら剃ろうかな?と思っていました。
前は、顎ヒゲだけ伸ばしていたのですが、今回は、もみあげから顎にかけて伸ばしてみました。
最近、ヒゲに白髪が混ざってきているので、それもいい味かなぁ…と思い伸ばしてみたのですが、こうして褒めて戴くと嬉しいものです!

そして、土曜日。
こちらもFPの集まりでした。
ある千葉のスタディ・グループ(SG)へ参加しているので、その勉強会で行ってきました。
こちらは、知人のご紹介で参加させてもらっています。
独立したFPの方も多く、私も刺激になっております。
今回はセミナーとして、
ライフネット生命保険株式会社の出口治明社長
のお話を聞く機会に恵まれました。

セミナーを聞いた者の特権として、ここでは詳細は語りませんが(笑)、出口社長のお話は大変興味深く、面白かったです。
一面から物事を捉えずに、歴史的な背景等から現状況を把握されて展開するお話は的を射ていて(私がこう書くのもおこがましいですが…)、かつ分かりやすく頭に入りました。

また、会社の代表として考え方や理念のもち方など、ただただ凄いなぁ…と。
保険業界のお話だけではなく、私が代表として足りないところも気付かされることになってしまいました…
そういう意味でも、参加出来て良かったなぁ!と思うセミナーでした。

セミナー後に名刺交換をさせて戴き、ブログパーツを貼るお約束をさせて戴きました。
当ブログサイドにある「フリーエリア」を見てください。

さて…
その日、SGメンバーの一人(女性)から、私のヒゲに関しての感想を戴きました。
「いいかも…」
みたいな内容だったと思います。

おぉ!ここでも褒められた!(のかな?)

そろそろ剃ろうと思っていたヒゲですが、もう少し生やしていようかなぁ…

無理やりまとめると…
・FPの集まりで、刺激を受けて楽しく過ごせたこと
・ヒゲを褒められたこと
この二つがなんだか心地よかった週末でした。

今日は祭日ですが、私は夕方からお仕事です…

って、なんだこのとりとめもなさ過ぎるブログは…



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック