ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2009年01月31日 (土) | 編集 |
まずは、こちらのCM

ダイハツ ミラ


“子供って手がかからなくなると…
      お金がかかるんですよね!”

大したことを言っている訳じゃないけど、妙に納得!
広告コピーってこういうことなんじゃないの?と思う。
相手に分かりやすく、スッと心に入ってくるような表現…
私も相手に何かを伝える際は気に留めておきたい。

広告屋としてはここまで。



子供の手がかからない内にお金を何とかしておかなきゃならんよね…
私も仕事を頑張らないといけないな…
昨年のクリスマスに生まれた私のJr.の為に!

もうね、メロメロなんですよ!

先のCMのように、息子に「ヨロシク!」なんて言われたら、喜んでかんばっちゃいますよ!
生意気なガキに育っていたら、ぶっ飛ばしちゃいますが…
でも、私が育てるんだから、そうはならんだろう…となるよう顔晴ります!

親父としてはここまで…



ライフイベントにおいて、子供の誕生の延長線に入園・入学が待っています。
その時に備えて、ライフプランを確認しておく必要ありますよね?
費用の捻出のためには、このCMのように細かい節約も大切です。
他には、学資保険とかもありますが、死亡保障や医療の保障がつく場合、満期保険金が元本割れをすることもあるようです。
単純な積み立てとするなら、貯蓄型の学資保険でもいいでしょうが、国債などで運用する考えもあったりするそうですね。
なんでもそうですが、早く意識して対策を講じる事がいざその時になって慌てない事に繋がります。

手のかかる内に…
手間はかかるかもしれませんが、家計の事を見直してみるのも大切でしょうね!

FPとしてはここまで。



何だか、全部薄っぺらい内容になってしまったかな?



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ライフプラン・資産相談.com
 http://life-asset.com/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック