武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月12日 (金) | 編集 |
健康診断で先生に怒られて、禁酒を始めてから、3週間くらい経ったのではないだろうか?

結構続けられるもんですね!

元々私は、自宅で毎晩お酒を飲むようなタイプではなく、外で友人や知人とお酒を飲み交わす事が好きな“雰囲気派”なんです。
ただ、その時に飲む量が学生の時ほどではありませんが、結構な量を飲んでしまうんです。

それが、肝機能の数値の悪化に繋がっているのだと思います。

でも、毎日飲むタイプではないので、思ったより禁酒のストレスはありません。
いや、目の前にビールの綺麗な色合いを見ると、飲みたくなりますし、忘年会シーズンですから、お酒を飲まずに参加することは、かなり辛いですよ…
でも、飲めないという事が、最初に思ったほどの地獄の日々ではなかったです。

さて、これから年末~正月とBIG WAVEがやってきます!
そして、その間に我がJr.が誕生する予定です!
その時には、祝杯で一杯のもうかな?
(多く飲むの一杯という意味ではないですよ

現在、トレーニングとの兼ね合いもあり、体つきも少しは締まってきました。
1月に一度再検査をして、数値が下がっていたら、少し飲んじゃおうかな?
一応、3月までは禁酒をする目標を立てています。

飲めなくなる前に、今お酒を我慢する!

そして、早くおいしいお酒が飲みたい!



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ライフプラン・資産相談.com
 http://life-asset.com/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。