ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
大学に入ってから、高校時代の友人達とスキーに行きました。

深夜バスツアーでしたので、夜中に宿に到着。

同じ境遇のツアー客達と一緒に、大広間へ詰め込まれて雑魚寝をしていました。

「岩本、髭剃りかしてくれない?」

友人が、私に言ってきたので…

「いいよ!」

と、電動シェーバーを貸します。

雑魚寝しているところでは、うるさいからだろうか、友人は部屋を出て行って髭を剃ったのでしょう。

そうこうしている内に、私は眠くなって寝ていました。

眠りも浅く、なんとなく意識はあるけど、眠いから動かず目だけ閉じている時ってありませんか?
一度眠りに落ちた私も、途中そんな感じの時が何度かありました。
その時に、友人達がしていた会話をなんとなく聞いていました。

友人A「俺も髭剃ろうかな?」

友人B「そうすれば」

友人A「でも、髭剃りねぇんだよな」

友人B「じゃぁ、岩本の使えば?」

友人A「あいつ寝ているけど使っていいかねぇ?」

友人B「いいんじゃねぇの?」

友人A「じゃぁ、そうすっか!」

友人B「この髭剃り結構剃れるぜ!」

友人皆「へぇ~!」

友人B「さすが岩本仕様だな…」

友人皆「う~ん…」(感心した感じ)

おいおい!
これでお気づきの方もいるかもしれませんが、私は髭が濃いんですよ!
確かに濃い!
頬も青々しとりますよ…
それは否定しません…
いや、否定できません…

しかし「岩本仕様」って何よ?(笑)

自分の髭剃りをカスタマイズするほど酔狂なことはしないって!
まぁ、私は髭が濃いから切れ味抜群の商品を選ぶ目があると思っての発言なのかもしれませんが…

あれから20年近く経ちますが、強烈に記憶に残っている一言であります。



そんな髭の濃い私でありますが…

先日、ファイナンシャルプランナーの勉強会に参加した時のことです。
その勉強会のメンバーが、某剃刀メーカーにお勤めで、サンプル商品(?)のT字剃刀を我々に配ってくれました。

ありがたいことです!

“髭の濃い人は、肌が弱い”
と、よく言われますよね?
その根拠や真偽のほどは私は知りませんが、私も剃刀負けをしてしまう方で、髭処理は剃刀より電動のシェーバーで行うことが多いです。

しかし、せっかく戴いたものですから、使ってみたいじゃないですか?

ちょうど、うちの電動シェーバーがいかれ始めていたので、早速試してみました。

5枚刃?

「おいおい、枚数多けりゃいいってもんじゃねぇんじゃねぇの?」

などと、戴き物を使う者としてあるまじき悪態をつきつつ、肌に剃刀を当てます。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

な、な、なんじゃこりゃぁ~!

新しいということもあるのでしょうが、メチャクチャ剃れる!

しかも、肌にもマイルド!

5枚刃伊達じぇねぇ!

この瞬間に、一発で虜になってしまいました。

ただでさえ顔がでかい私に、髭の占める面積が多いので、髭を剃る時間がかかるんです…
ゆえに、急ぎの時には電動のシェーバーの方が楽ですが、時間のある時には、この5枚刃を使わせて戴こうと思います。

いやぁ、いいもの戴きました!

別に、某剃刀メーカーの回し者でも、お金を戴いている訳でもありませんよ(笑)



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ライフプラン・資産相談.com
 http://life-asset.com/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック