ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月15日 (金) | 編集 |
今日は、ちょっとゆる~いお話を…

ある塾講師の先生と食事をしました。
その方は、アルバイト講師なのですが、学生で遊び体盛りだと思うのに「自分は何の実力もないので、今は…」などと言って、自ら進んで資料作りや他社員がするべき仕事をこなしています。
とても意識の高い、頼もしい学生さんです。
そういう仕事に対する姿勢は、私もしっかりしなくては…

それで、その学生さんが所属する塾の方々との飲み会に、私はたまに参加させて戴いております。
学生さんばかりで初々しく、良くも悪くも粗削りでパワーをもらえます。
その方達が良く行くお店には、カラオケルームのある個室があって、そこで飲むことが良くあります。
となれば、若いスタッフばかりですから、少し飲んで語った後は自然にカラオケタイムへと移っていきます!

皆、歌好きですねぇ!

私は、小さなグループでしかありませんが「宴会部長」「面白いヤツ」「お祭り男」などの称号を数々戴いたてきました。
それ故に、若手の暴れっぷりを指をくわえて見ているほど大人ではありません…(笑)

「俺の生き様見さらせや~!」

ここで、私のカラオケ&ダンス(なのか?)タイムが始まります!
その中で、私がある行為を致します。
それには、犠牲者?が必ず出ることとなります。
比べては大変失礼かもしれませんが、無病息災のご利益の為に獅子舞に噛んでもらうようなノリでしょうか?(事情を知っている方々、コレ違いますかね…?

いや、想像される方がいるかもしれないので一応言っておきますが、服を脱ぐとかではありませんよ…

最初は、「何それ~」「サイテー」などと言われていたのですが、先ほどの塾講師の彼がね…
「あの洗礼を受けて就職が決まりました!あれを受けるといい事あるんですよ!」
等と、すっとぼけた事を言い始めてくれました。

洗礼って…

しかし、言われて見ると…
同じ塾講師をやっている女の子、私の「洗礼」を受けた後、就職決まりました。

別の新人講師の方、私の洗礼を受けて最近自信をつけてきています。

いつの間にか、先の塾では私の洗礼を受けて初めて一人前と言う事になってしまったらしく、その洗礼を受けた者には幸運が訪れる事になってしまいました。
(先日、そんな話を先の彼と話していただけですが…)

新しい先生が入ると、私の洗礼を求められますが、いい年してそんなに腰振っていられませんよ…
おっと…
その“行為”がバレてしまったかな?

まぁ、そんな事言いつつも、そういう場に呼ばれたらやってしまうんでしょうね…

ちなみに、その彼。
以前私のブログで書いた「イワモトーク」の名付親。
http://officegun.blog28.fc2.com/blog-entry-362.html

全く、私で色々遊んでくれるよねぇ!(笑)
基本褒めてくれているので嫌じゃないんですけどね!
いや、むしろ喜んでいます…私。

私と一緒にカラオケに行く機会がありましたら、その“洗礼”を受けられるかもしれませんよ…



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ライフプラン・資産相談.com
 http://life-asset.com/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆう坊さんへ
こんにちは、お久しぶり電話では時々話しているけど
文章も相変わらずせっかちですね。
○○ち○ゆ~う各(昔のあだ名)たまには会いたいですね。
毎週水曜日トレーニングルーム通っています。
昔のギャグです。二人ともそろそろ40代突入だね。
とにかく昔から、ゆう坊さんは面白いひとだったかな
内容のコメントとズレテすいません。
では、がんばってください。
2008/08/22(Fri) 17:52 | URL  | あずま(あずま犬太) #-[ 編集]
ひさしぶり!
あずまさん

いやいや、コメントありがとう!
前はPC使えないとか言ってたけど、少しは覚えたのかな?
そうね、電話ではたまにだけど、最近は会えないねぇ。
また、機会を見つけて飯でも行こうぜ!

で、毎週水曜日スポセンじゃなくて、打ちっぱなしじゃなかったけ?(笑)
水曜日はスポセン休みだし…
そしてギャグでもねぇだろ!v-8

あの頃の東には笑わせてもらったけど、今は立派な社長さんだからねぇ!
ただ、大食いと声のでかさは相変わらずだったけどね。
あと、アホな駄洒落もな…(笑)

PCで遊べるようになったなら、たまにはこちらのブログに立ち寄ってコメントちょうだいね!
あまり更新してはいないけど。

それでは、また適当に会おうぜ!
2008/08/23(Sat) 12:13 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
毎週水曜日ゴルフに行こうや~
ゆう坊さんへ
昨日のコメントありがとう。でも、あずま犬太(けんた)で善くわかったね。てゅ~かコメントじゃなく返信か?駄洒落を言っても皆さん
反応なし(聞いてないよて感じ)‥○○ち○ゆう‥は、昔から面白くコメディアンになった方が合ってたかも昔のあだ名を文章にしてしまうと禁止用語になってしまうので書きませんが実に変わった
名前だったね。‥小学校の時初めて会った時あだ名が本当の名前かと思った(笑)‥今は本名の○健○○から芸名があずま犬太
になって18ヶ月‥ゆう坊と一緒に漫才コンビを組みたいきがしてきた芸人になろうぜ~それから来週の水曜日は違う場所だよ~
(嘘つき)今度飲みに行こうよ本当に俺のおごりで定食屋にその後は○○ち○ゆう‥‥のおごりで高級クラブへ行こうね。
それでは近いうち合おうぜじゃあ~ね











昨日のコメントありがとう。でも、あずま犬太(けんた)で善くわか










ったね。
2008/08/23(Sat) 18:32 | URL  | あずま犬太 #-[ 編集]
まいど!
犬太って、「けんた」って意味だったんだ。
「いぬぶと」って何だ?って思ってたよ。
でも、確かに「けんた」やね。

“あずま”で、この訳の分からんコメント(笑)は、もうあの“あずま”しかいないと思ったから、まず悩まなかったよ。

で、芸名って、また何か始めたのかい?
俺とコンビって、お前さんと組んだら、俺のせっかくのボケもツッコミも全て殺されそうで…
怖くて…(笑)

高級クラブと定食屋か…
まぁ、東と俺のの食いっぷりを考えたら、定食屋とはいえ高級クラブとトントンの金額になるかもな?

まぁ、秋口はバタつきそうな予感なので、スケジュールがよめないんだけど、時間が合えば会おうよ。
で、俺の連絡先は、弊社HPの問合せから連絡くれたら、ちゃんとした連絡先を返信します。
プライベートのお誘い等は、そちらでお願いね~!
という訳で、暇な時にでもそちらから連絡ください。
2008/08/25(Mon) 00:09 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
