ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2008年04月11日 (金) | 編集 |
いきなりですが…

私は、一品料理をしっかり戴くお店より、色々なものをちょこちょこ頼んで、テーブルがいっぱいになるようなお店が好きです。

ですから、定食屋さんやファミレスなんかでも、セットメニューだと物足りないんです。

大食いということもありますが、食べ放題のお店の方が、色々なものをちょこちょこ取ってくる事が出来るので好きです。

性格的に移り気といいますか、集中力がないといいますか、欲張りといますか…

そんな男なんです。



さて、現在6月に受験するCFP試験の勉強をしています。
今までは、1ヶ月程度前になって慌てて勉強するので、試験範囲を終わらせるために、一回の勉強範囲が広すぎて、しっかり覚えられませんでした。
今回は、3月から初めて、少しづつ勉強をしています。
決して無理せず。
これが結構いいんですよね!
朝早く起きて、仕事に影響しない時間に勉強をしなければならないのはちょっと辛いですが、1時間半~2時間程度で十分に終わる内容にした事が、精神的にも楽です。



そして、トレーニングをしています。
理由は…
①私の学ぶ合気道団体が、直接打撃の試合を行っています。
 その秋の大会に出場しようと思っているので。
②5月頃に健康診断があります。
 すっかり太ってしまい、毎年先生から怒られています。
 今年は健康を考えてダイエットしようと思って。
③膝が痛いんです。
 少し痩せたら痛みが緩和されるかなぁ…?と思って。
④モテモテに…
 ゴホッ…ゴホッ…まだ言っています、私。

トレーニング&ダイエットも、今まで何度も繰り返し行うのですが、リバウンド王岩本の本領発揮で、右肩上がりの体重&体脂肪…
今までは…
トレーニングメニューが多過ぎて、たっぷり時間を取り過ぎちゃうのと、ギリギリまで肉体を追い込んでしまうやり方でした。
仕事が忙しくなれば、時間取れないし、またはじめようとすると「あのギリギリまで追い込むトレーニングは嫌だなぁ…」と、ついサボりたくなってしまいます。
これが、継続できない原因だったと思います。

今は、30分程度で、ボクシングの練習みたいに3分動いて1分休むみたいな、メリハリを付けて、メニューも少しづつを色々やる感じで…

これが、私にはいいんです!

時間が空くと「ちょっとやったるか!」という感じで、取り組めるんです。
効果が出るには、少し長いスパンで見なければならないと思いますが、体も気持ち楽になっています!

こうやって考えると、私は何でもちょこちょこ小出しで取り組む方がいいんですね。
でもこれは、「一度に多くの事が処理できない」ということになってしまうんでしょうか?
考えようによっては「コツコツ積み重ねる方が向いている」タイプなのかもしれません。
なのに、ヤマッ気だしちゃうからいけないのでしょう。
時間をかけて少しづつというのは、“日常に取り込む”ということにもなるので、身に付いたものは「にわかではない」しっかりしたものと考えてもいいですよね?

さて、このやり方で結果を出すぞ~!



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ライフプラン・資産相談.com
 http://life-asset.com/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック