ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今日は、時間に追われる仕事もなくのんびりしている。
せっかくなので、午前中は近所を自転車で走ってコンビニに行ったりした。
通勤・通学の時間帯が終わった直後の、街が少し静かになった感じが私は好きである。

そういう時に必ず子供の時のある体験を思い出す。
風邪をひいて、学校を休んだ時の事である。
母親に病院に連れて行かれるのだが、診察が終わって家に帰る時は、学校の始まっている時間で、いつも友達と学校に行く朝の賑やかさとは違う町並みが広がっている。
その風景や空気が、凄く新鮮なものに感じた。
皆は学校で勉強をしているのに、自分だけは違うことをしている…
自分だけ特別に違う世界にいるような気がして、それが少し寂しく、少し嬉しい気持ちにさせた。

いいオヤジになった今でも、この地味なタイムスリップをする。
不思議に、懐かしく優しい気持ちになれる。

たまにはこういう時間を過ごすのも悪くない…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
タイトルの通り「ゆったり」とした気持ちで書かれたのが想像できるようなやさしい雰囲気の内容で、少し癒されました(バコ)
本当に特に東京では忙しくて心のゆとりを忘れていましがちな私ですが、こうやってゆっくりする日もつくるといいですよね。
2005/11/28(Mon) 18:50 | URL  | mackey #-[ 編集]
まいど!
mackeyへ
私は、普段のテンションなどから、ガンガンいくタイプに見られますが、こういうのんびりした所もあり、結構、静かに時を過ごすのも好きなんですよ!(笑)
結構、優しいところもあるんですからね!(自分で言ってみる)
それは、mackeyの知り合いの私を知る女性達に声を大にして言って良い事ですよ!(笑)
と、また馬鹿なことを言っている様では…
2005/11/29(Tue) 01:21 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック