ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月25日 (金) | 編集 |
吉兆の新社長のおばちゃん。

マイクがこんなに性能が良いとは知らなかったそうです…

時代とは、月日とは恐ろしい…

月日と言えば…

中国拳法を習っていた時の仲間(女性)から、お仕事の相談を受け、今日打ち合わせに行ってきました。
彼女の他に4名ほど打ち合わせに参加するそうで、ファミレス待ち合わせで現場に直行。

少し早めに着き、他のメンバーの顔を知らないので、彼女の到着を待つ。
その間、サラリーマンらしき人が「待ち合わせです」と言って、数名先に入っていく姿を見送る。

彼女到着。

すると、先ほど先に入っていったサラリーマンらしき人が、彼女を迎えに来る。

「あぁ、この人も打ち合わせの関係者か」

そう思って、私が挨拶をする。
「はじめまして。岩本と申します」

すると、先方は。
「“はじめまして”じゃねぇだろ、岩本!」

???

よく見ると、彼は高校時代の同じクラスの同級生!

「おぉ!○○ちゃん!久し振りだねぇ!」
「なに?○○ちゃんの仕事なの?」
みたいな話をして、20年ぶりの再会に仕事を一瞬忘れる。

いやぁ、偶然てあるものですね。

彼曰く「店に入ってきた時に、岩本に似ているなぁと思ったんだよ」って。
じゃぁ、声かけてくれよぉ!(笑)

今回、仕事の相談をしてくれた彼女は、拳法の仲間というだけで、出身から年齢、経歴におけるまで私とは接点のない人なので、まさか、私のクラスメイトと一緒に仕事をしているとは思いませんでした。

とりあえずイベント提案の案件で、あいみつです。
「もっと早く知ってたら、他に声かけなかったのに」と言ってましたが、大人の世界は社交辞令多いから…(笑)

でも、こういう偶然は何となく嬉しくなって興奮してしまう!

「今度家に遊びに来いよ!」と彼はいってくれた。
まぁ、仕事云々は別としても、近々に彼の家にでも遊びに行こうと思う。

拳法仲間の彼女と会うのも久し振りだったのですが、彼との再会の方がインパクトありすぎて、すっかり薄らいじゃいました…
彼女ともゆっくり話したかったんですがね。

そして夜は、私も出資している先輩の会社の新年会。
三田の鳥料理のお店。
そこの店員さんがメチャクチャいい人達!
あそこのお店は、今後贔屓にしていきたい。

という訳で、今日は楽しい一日でした!



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。