ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日は、CFP試験の結果発表

結果は、受験した「不動産」「保険」の二科目共に不合格でした…

今回合格していれば、2008年中にCFP取得も見えてきたんですが、2008年中のCFP取得は、遥か彼方に…

勉強していなかった訳ではないんですが、それでも合格できないのは、私が単純にバカなんでしょうね…
忙しいとか、勉強の時間を取れなかったりすれば、自分の心にも少しは救いがあるんですが、正直、それなりに勉強したもんなぁ…
何でだろう…
まぁ、何でも何も、自分にその実力が無いだけなんですが…
さすがに、そんなバカな頭を持つ自分が嫌になるわ…

細かい計算とかは嫌いなので、向いていないのかなぁ…[絵文字:v-406]

本当に、自分の不甲斐なさに頭にくる。
年末にメチャクチャモチベーション下がる、少し早い、最悪のクリスマスプレゼントになってしまった…



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(^^)
今日、CFP発表だったんですね(?)
それすら知らなかった私って・・・^^;

え~っ?駄目だったの?ちょっとビックリ!!!
今回は、結構手応え有りかな?という予測だったし
すっかり差を開けられることを覚悟していたのに・・・。
ゆう坊さん、優しいのね~(^^) 待っててくれたんだ!(笑)
なんて・・・傷心気分よね!ごめんなさい^^;
でも、変になぐさめられる方が嫌でしょ(?)
(と、今回受検すら放棄した私が、好き勝手言ってます・・・。)
相対評価って、ホントつらいですね~(>_<)


AFPの時からずっと、同じような勉強をしてきて、今回1度見送ってしまったから・・・
まるで糸が切れてしまったように今、CFPに対するモチベーションがかなり下がっています(-_-;)
どうやって、気持ちを持っていけばいいのかなぁ?(泣)
私はまず、そこからだわ!

悔しがることが許されるのは、一生懸命勉強した人だけだと思います!
私は毎回、準備もせずに試験に臨んでいたので、悔しがる資格もなかったです。
ゆう坊さん、今回の悔しい思いを是非、次回にぶつけてくださいネ(^^)
本当にお疲れさまでした。


2007/12/19(Wed) 23:16 | URL  | BYSプランニング+黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
コメントありがとうございます!

また、暖かい励ましのお言葉まで頂戴して感謝です!v-435

黒木さん、何でもお見通しなんだからぁ!
つい待っちゃいましたよ~
受験料、バカにならないんですから、気を遣わせるのもホドホドにしてくださいよ!
って!そんな訳無いでしょ!(笑)
実務で大きく水を開けられている私に、そのような余裕など…v-356

相対評価なんですねぇ…
前回の金融なんか合格を夢見る事自体おこがましいほどの感触だったのに合格して、今回は曖昧な知識でしか解答できなかった不安はあれど、感触は本当に五分五分と思っていたら落ちちゃって…
五分五分予想なんだから、二科目中の一科目は合格でいいじゃんねぇ?

この感性の鈍さが、仕事や女性相手に悪い意味で生かされてしまっているのでしょうね…v-406
特に、お姉ちゃんに生かされちゃって、さっぱりモテませんよ!v-217

私は、いつまでこんな事続けているんだろう…?って嫌になりますよ。
それでも、中途半端な科目合格で諦めるのは嫌だから、続けちゃうんですが、それはFP協会のいいカモなんでしょうか?(笑)
プロになるなら、AFPで十分って言われてますものね?

で、黒木さんのように実務面で充実していれば、それもカッコイイですが、私の場合はねぇ…
まぁ、FP岩本本格始動もそろそろですし、そうなれば私の考えにも変化が起きるかな?と、他力本願の時に身を任せる方式で、今後のCFP試験を考えていきますよ!

問題集にお金遣いたくないんですよねぇ…
全く、あれはいい商売ですよ。
2007/12/20(Thu) 12:00 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
お疲れ様です
最近みる暇なく、コメント遅くなりました。申し訳ないです。

結果は残念でしたね(TT)悔しいですよね。
でも、負けずに少しづつ次に向かって始動してくださいね。

私も同じ試験に4回(H16~19)も落ちてますんで、落ちる事に関してはベテランです。僕の方が相当上をいく馬鹿ですよ(^^;)安心してください!

ただ、4回も落ちると立ち直る早さもかなりレベルアップしてきますよ(自慢)

私の中で一番良い立ち直り方法は、できるだけ予定をいれていつも以上に忙しくするというシンプルなものです(遊びの予定ではなく、勉強会だとか溜まってる仕事の処理だとかの方が良いです)。気が紛れますし、落ち込んでいる時間が無駄になりませんので有益ですよ。
それを一週間ぐらい続けると、心の痛みはどこへやらです。

良ければ、この「予定入れまくりメソッド」をGUNさん的に応用してみてくださいね。って伝えるの遅すぎでしょうか、、、失礼しました、、、(^^;)

試験に落ちるのは実務での失敗と違って、前に進んでない気がするし、投下した時間や資本がまったくの無駄になった気もして、情けないものですよね、、でも、これも、きっといずれ役に立つ経験だと信じましょう。そうして、この失敗から次に生かせる教訓を得ましょう!!そう信じないと僕自身も立つ瀬ないんで、GUNさんも嫌でも信じてください!!

生意気ばかりいってますが、落ちることにかけては他の追随を許さない僕ですので、ご容赦を、、、m(__)m

ともかく、今年のうちに悪い出来事は全部済ませて、来年はきっと良い年ですね!!

負けずに顔晴って!!
同じように戦ってる戦友が大阪にいることをお忘れなく~(^^)

いつでも応援してます!!

2007/12/27(Thu) 00:36 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神へ
コメントありがとう!
私のコメントが遅くなってしまってゴメン…

年末なんだかバタついちゃって…
これからまたお仕事で外出です…

さてさて、励まし嬉しいねぇ!
元気出るよ!ありがとう!
まぁ、先にも書いたとおり、バタついちゃって凹んでいる暇無しだけどね!v-294
結果、破壊神のアドバイス通りの状況になっちゃってるよ。

本当はここでも書きたいんだけど、先日友人の家に、FPっぽい相談で伺ったのよ。
その時の内容は、自分では反省の多く残るものだったけど、やはり、知識のあるないでは違うんだなぁと思うような体験が出来たよ。
試験で落ちても、それらの全てが無駄ではないと思える体験だったね!

後は、身に付けた知識をいかに生かせるかを考えつつ、お互い目的達成のために顔晴ろうぜ!

破壊神の戦った手いる相手に比べれば私の相手はショボイかもしれないけど、大阪の戦友に負けられないし、私も合格目指すよ!

自分の勉強もあって大変なのに、励まし本当にありがとう!
また、遊びに行くからヨロシクね!
その時は、下ネタ&お笑い話だけでなく、こんな話を真面目にするのもいいかもね!
2007/12/28(Fri) 15:43 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック