ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月14日 (金) | 編集 |
本日、お仕事半分の忘年会で、三田で飲みました。
すっかり盛り上がり、終電gaやばくなり、結局タクシーで帰ることに。

女性・男性・俺

こんな順番でした。

俺の前にいる男性が、前にいる女性に何か話しかけています。
女性は、対応したかしないかの微妙な反応…
タクシーが来て、女性だけが乗車して行ってしまった。

“友人ではなかったのかな?”

などと思っていたら…

その男性、今度は私のほうに振り向いて…

「どこまで帰るんですか?」

俺は「埼玉までだけど」

「俺は板橋本町なんですが、一緒に乗って帰りませんか?」

少し戸惑ったけど、全く横道にそれる事無く通り道だったのと、そいつが面白そうだったので、とりあえず承諾して一緒にタクシーに乗る。

話を聞いたら、田町で飲んでいたとのこと。
「おいおい、俺も三田で飲んでたんだぜ!」
と、微妙な偶然に意気投合!

「で、君はいくら払ってくれるの?」
という、俺の問いに…

「…運転手さん、板橋本町までいくらくらいかかります?」
と彼が問いかける。

「1,500円くらいですかね?」
と運転手さん。

「じゃぁ、お前は700円俺にくれ」
と、俺が彼に言う。

しかし、彼は5,000円札しか持っていなくて…

仕方ないから、「小銭いくらあんだよ?」と俺が問いかける…

「う~ん…400円くらいしかないです…」
と彼。

「じゃぁ、400円でいいよ!」
と俺。

400円を受け取ると、三百十何円しかなかった。
「お前、300円しかねぇじゃネェか!」
とツッコむ俺。

「えっ?そうッスか」
と、彼が慌てるも、俺はそんなの責める気は毛頭ないので…

「いいよ!これで。俺が存する訳じゃねぇから!」

「済みません…」
と彼。

「逆に、少し得した感じですもんね?」
だって…(笑)

コイツ、ただ乗りする気だったのは分かったけど、面白かったので許す!

短い間だったけど、色々話すと結構気のいい兄ちゃんだった!

「この方法、結構使えますよ!今度どうッスか?」
だって…(笑)

「お前、それでさっき目の前にいた姉ちゃんに声かけてたんだな?」
といったら…

「女性には良く声かけるんですが、男性にはめったに声をかけないんですよ」
だって。

「お前も女好きだなぁ!」
なんて、くだらない返しをして何となく意気投合!

そんなこんなで、その彼の目的地に到着。
そこで、名前も連絡先も聞かない仲なんだけど、別れの際、少し寂しさを感じるのは何故なんだろう。

以前も、見知らぬ訳あり女性と一緒にタクシーに乗った事があったけど、たまにはこういうことがあっても面白い。

忘年会シーズン
また、酔った人々との楽しい出会いを期待してしまう。

ただ、無礼なだけの酔っ払いだったら、ぶっ飛ばしちゃうかもしれないけど…(笑)



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コワッ!
タクシーの相乗りなんて・・・怖くて出来ないわ~(>_<)
相手が女性ならOKかな?
こんな変わったお兄さん、素敵な出会いと言ってしまえるところに
ゆう坊さんの、器の大きさを感じてしまいました(^^)

慌しい大阪での1泊はいかがでしたか~?
私は先週、終電を乗り過ごしてしまい、終点で駅員さんに起こされるという大失態を・・・^^;
タクシーも1台もなくて途方にくれてしまいました~!
深夜1:30頃、ダーリンにTELして40分かけて迎えに来てもらったのですが
タクシー代5,000円取られてしまいました(泣)
(ホントだったら1万円ぐらいかかってますが・・・)
ゆう坊さんも気をつけてくださいね~。
2007/12/19(Wed) 00:22 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
こんなアホな出来事で器の大きさを感じられても…v-356

駅員に起こされるって、どれだけ飲んだんですか?v-405
もう、新橋のオッサンですよ!(関西の黒木さん、分かりますかね?)

飲んでいないなら、黒木さん相当疲れているんじゃないッスか?
まぁ、ブログで拝見するようなハードスケジュールをこなしていれば仕方ないのかもしれませんが…
お金も痛かったでしょうが、お身体の方こそ労わってくださいね!
2007/12/19(Wed) 10:28 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
