武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月06日 (木) | 編集 |
今週からダイエットを始めています。

このブログを当初からお読み戴いている方からすれば

またですかぁ?

とお思いのことでしょう。

そうです!私はまたダイエットを始めたのです!

何度もダイエットしてはリバウンドをしてきた“リバウンド王桜木”もとい“リバウンド王岩本”でありましたが、今回は少し違います。

今までの私のダイエット法は、「運動してひたすら食べない!」と言うものでした。
これは、皆さんもご承知のように身体にも悪いし、リバウンドの危険と裏腹の“力技”のダイエット法です。

しかし、もう力技のダイエットはしないことにしました!

名付けて…

一人前ダイエット

???

とお思いでしょうね!

読んで字の如く“一回の食事を一人前しか食べない”というダイエットです。

それってダイエット?と思われるでしょうが、普通の人にとってはそうでしょうね。
食事を普通にするだけなので、インプットの量は変わりませんものね。

ただ私の場合は、通常の一人前と言われる食事量がそのまま“インプット食事量の減少”になるのです。

最近までの私の食事はこんな感じでした…

朝:食べない

昼:外食の場合は、定食とか(大盛orお替り)
  自宅の場合は、ご飯2合+おかず3~4品(たまに、+ラーメン等)

晩:飲み会の場合は、こがるくお腹に入れる程度(後はお酒)

夜食:飲み会の帰りに、駅のコンビニで…
   パスタ+お弁当+おにぎり1~2個+パン(サンドウィッチ)等

内容も脂っこいものが多いので、そりゃぁこの量食べ続けていたら運動していても太りますわ…

ということで、私の場合「通常の方々の一人前”の量を食べる」だけで減量に繋がるんです。

まだ目に見えた効果はでてはいませんが、これなら続けられそうな気がします。
BMI30越えをしてしまっては、さすがにやるしかないですよ…
私の場合、65.1kgが標準らしいです。
約30kgもオーバーですから…

武道を学ぶ者なので、必要な筋力を維持しながら、75kg~80kg辺りで落ち着きたいと考えています。
まずは、目先の90kg切り。

自分の体調管理も出来ないようでは、会社代表失格ですね…
自己管理の出来ない男と言われないように今度は顔晴ります!

あと、こんなに太ってしまったら、命にもかかわりますしね!



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
続いてますか?
ゆう坊さん、ダイエット続いてる?
このテーマ、私にケンカ売ってるの~?と思いましたが(笑)
ゆう坊さん、食べる量が半端じゃなかったのね~。
特に「夜食」にビックリだよ~!
寝る前はやめましょうネ(^^)
とまぁ・・・ダイエットが趣味と言いつつ、最近あまり気にもとめなくなっている私!
さすがにやばいかなぁ?
まだまだ捨てる訳にはいかないからね~(笑)
ゆう坊さんに刺激を受けて頑張るとするか~^^;
2007/12/12(Wed) 16:49 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
一人前ダイエットは、続けておりますが、目に見えた効果が出ていない気がします…
ただ、満足感のない食後だけが続くだけで…
寂しいです!

私の食欲は、今でも異常かもしれませんが、中学・高校時代に比べると、かなり落ちているんですよ。
自慢にはなりませんけど…
でも、飲んでいる時はあまり食べないんですよ。

最近、寝る前に食べると胃もたれする歳になってきました。
深夜の飲食、気をつけます。

黒木さんもダイエットですか?
必要ないでしょ?v-218
そして、ダイエットって趣味にしてはいけないんじゃないッスか?(笑)
だって、ライフワークにしている様じゃ、痩せてないって事ですからね。
お互い自分が倒れる訳には行かないお仕事ですので、ダイエットというよりは体調管理、しっかりやりましょうね!v-91
2007/12/13(Thu) 10:32 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
