武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月05日 (水) | 編集 |
最近イラつき日記を書きがちな私。

こんなにカッカしていたら、本当に早死にしてしまうな…

今日も世間の細かいところにイラつき、自らの寿命を縮めています。



本日の午前中

今週末、お袋がちょっとした手術をするらしく、医師の説明&署名捺印の為、お袋が入院している病院へ行く途中のこと。

車を運転している私。

右折をして狭い路地に入ったのだが、前にメチャクチャ遅い車が一台。

時速10kmなかったんじゃないだろうか…

それで、数十秒…

周りには障害物も歩行者もなし。

どうしたのかなぁ…と思っていたら、ハザードランプを点滅させて、急に停止。

“ふざけんなっ!”

止まるなら…、先に行かせたいなら…もっと早く点滅させろ!



そして、病院の帰り道。

ある交差点に差しかかり、私は右折をしたかった。

前から一台の車が走ってくる。

先に右折するにはちょっとギリギリの距離だったので待つことにしました。

そしたら、その車メチャクチャスロースピードで走ってくる…

おいおい…何だその自転車にも負けそうなスピードは…

先に曲がっておけばよかったぁ…と後悔しつつも、仕方がないのでその車が通り過ぎるのを待つ。
幸い、後続の車はなかったので、その車をやり過ごせば右折できそうなので…

すると、信じられない出来事が!
(懐かしの「ガチンコ」風ナレーションで)

交差点に差しかかると、より一層スピードを落とす…

何が起きたのかなぁ…と見ていると、なんと、その車右折のウィンカーを点滅させて、右折待ち体勢に!

“ありえないっ!”

なんで、交差点で止まる寸前でウィンカーなんだ?
お前、何見てたんだ?

私の車が右ウィンカー出してたよな?
だったら、もっと早くお前もウィンカー点滅させて、俺に右折してもいい旨を伝えやがれっ!

運転者は、周囲をしっかり見、状況を把握することが大切。
そんな神経の使い方しかできないなら運転するんじゃねぇ!
周りへのマナーの日記をこの前書いたけど、車の運転だってそうだぞ!
状況判断を的確にして、お互いがスムーズに運転できるように気を遣えぃ!

何なんだよ…

何のためのミラーだよ。
何のためのウィンカーだよ。

もっと、前後左右に目配せをして運転しやがれっ!

そんなに気を遣ったら疲れちゃうなんて言うなら、車の運転やめろ!
免許返却しろ!
そしたら、車の台数も減るし、いいんじゃない?

車道の迷惑で責められるどころか、環境への取り組みありがとうございます!ってなもんだよ。

もうね…

この件には反対意見多いと思うけど、とにかく私は、自己中運転しか出来ないドライバーは嫌いなのっ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
