ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月09日 (金) | 編集 |
今週末&来週末にCFP試験があって、私は1科目ずつ受験します。

直前になって危機感がでてしまい、今詰め込み勉強をしているところです…

何回やっても反省しない私です…

試験が落ち着いたらブログも更新したいと思っています。

そして、少し内容も変えていこうかなぁ…と思っています!

ということで、しばらくは勉強頑張りたいと思います。

こんな受験生活から早く開放されたい!



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(^^)
今日の「不動産」どうでしたか~?
手応えあり?
まぁ、ゆう坊さんの場合は、手応えなくても合格しちゃうもんね!
今日は、ゆっくり休んで、また来週の試験に向けて
頑張ってくださいネ(^^)
2007/11/11(Sun) 21:08 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
本日「不動産」試験受けてきました。
手応えですか?
確かに、手応えなど関係なく、不可能を可能にしてしまう私ですので、合格しちゃうんでしょうけど…(笑)

なんてことを言ってしまいましたが…
う~ん、今回は前回に比べて納得がいかないというか、モヤモヤしているというか…
前回試験の「金融」試験は、殆ど納得のいく解答を出せなかったので、試験問題のいやらしさに八つ当たりをするくらいでしたからね…ある意味スッキリしていました。
それで合格できたんですから、相対評価というなら、他がよほど出来なかったんでしょう。
しかし、今回は…
「あっ、これ勉強した!」「これもテキストでやった!」という問題が多かった割には、最後の一つに答えが絞れずに曖昧なまま解答をしたものが多かった気がします。
計算問題も、時間をかければ出来たのに、とろい私はそんな時間もなく…
見直しをすれば、1問やっていない問題があって、慌ててマークしたような有様…
中途半端に難しく感じなかっただけに、その曖昧さが逆に自信が持てなくて…

後は、気持ちを切り替えて来週の「リスクと保険」に向けて勉強をして、良い結果を祈るだけです。

正直、実務がしたくて、試験勉強なんか早くやめたいというのが本音です。
実務がこなせるなら、今のAFPでもいいかなぁ…なんて、少し弱気にv-388

でも、来週も顔晴ってきます!
2007/11/11(Sun) 22:32 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
頑張ってるね!
試験お疲れ様。
と言っても、今週末にまだ試験があるんだね。
私も今年の夏に、2度目の採用試験に挑戦してきたよ。
結果は・・・なんと「合格」しましたっ!
来年の4月からは、本当の「先生」になります!
まだ実感が湧いてないのが本当だし、
果たしてやっていけるのか不安なんだけどね・・・
やると決めたからにはやってみせるぞ~
30代後半の私たちだけど、人生これからv-218
試験勉強のつらさは、すごく分かる。
でも、その先にあるものを見つめて頑張ってね!

苦あれば楽あり・楽あれば苦ありを体感した横綱でした。
ファイトv-217


2007/11/14(Wed) 22:48 | URL  | 東の横綱 #-[ 編集]
東の横綱へ
採用試験合格したんだね!
おめでとう!

お前は、いつもすごいなぁ!
昔から、確実に積み上げてモノにしていくなぁ!
忙しくなるから、ちぃちゃんもより寂しがるんじゃねぇか?
それにしても、いいことだ!

そしたら、私の合気道教室のために体育館を提供してちょうだいよ。
また、中学校の話みたいだけど、保体の武道義務化情報をよろしく頼むよ(笑)

まぁ、まずはお祝いやね!
私もバタついていてなかなか時間取れないけど、12月くらいに横綱のお祝い(なんか相撲の昇進祝いみたいな言い方だけど 笑)&忘年会兼ねて、軽く行こうよ。
2007/11/15(Thu) 07:54 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
