武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月26日 (金) | 編集 |
一連の亀田騒動

今日、亀田興毅が謝罪会見をした。

金平会長と興毅、2名の会見だった。

親父は?

金平会長が言う

「史郎氏は、“会見には出ない。その代わりボクシング界から身を引く。興毅と大毅をよろしく頼む”と言っていました」

コレでいいのか?

また、金平会長は言っていた。

「史郎氏に“反則の指示はしたのか?”と聞いたら、“言い訳は一切しない”と言われた。言い訳をしないと言ったので、以上こちらも聞かないということです。」

?????

なんだ、そりゃ?

前日までの金平会長の怒りの会見はなんだったの?

その中で、興毅だけが今日の会見でイメージを回復できたのではないだろうか?

私は、前から興毅・大毅の選手には期待をしているし、強くなると思っていた。
だから、今回の騒動でもやったことは酷いが「選手生命を奪う」ことだけはして欲しくなかった。
また、何でもなり直しのチャンスを与える風習は好きではないが、この件に関しては再出発を認めてあげてもいいレベルだと個人的には思っていた。
だから、今回の会見で、今後も興毅は応援しようと思っている!

だけど、親父(史郎)さんよ…あんたコレでいいのか?

会見も何もかも人に任せて、自分は身を引いてチャンチャンってか?
あなたの場合、大毅が内藤選手に謝罪してケリをつけるのとは訳が違うぞ!

先日の沢尻某ではないが、“諸悪の根源”は、あなたにあるだろう?

マスコミはバ○だから、これで興毅の潔さを褒め称え、親父のことなどなかったことにしていくのだろう…

しかし、私は親父のケジメはついていない気がする。

会見のやり直しをするなら、自身も出席して身を引く旨と改めての謝罪はいると思う。

この騒動、全てにおいて筋が通っていない様に思えてならない。

私も人並みに「人を許す」感情は持っているつもりであるが、親父(史郎)に関しては、どうしても今回の形で許す事が出来ない。

この私の意見は、厳しすぎるのだろうか…?

親父(史郎)よ…

頼むから、ほとぼりが冷めた頃に、くだらない形で我々の前に現れないでくれよ…

本当に頼むから…



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
亀田兄弟に特別興味もなく、あの生意気な言動、私は好きでは
なかったのですが・・・。
今回の会見、彼は精一杯がんばったという印象を受けました。

虐待を受けている子どもが、それでも親をかばうように、子どもにとって親の存在価値は、とてつもなく大きなものです。
だからこそ史郎さんには、出てきて、何を言われても受けます!
ぐらいの度量は見せていただきたかったですね。
史郎さんって本当はどんな方なのか?
直接お話ししてみたいなぁ・・・と思った私は変わり者?(笑)

今回の騒動ではメディアの怖さも思い知らされました。
勝手に持ち上げて、興行収入と視聴率ばかりに執着した結果、
責任は「当事者のみ」!いい気になった彼らも悪いのでしょうが、10代からもてはやされていたら・・・。

よく「素質はある」とか逆に「弱い相手とばかり闘っている」と
報道されていますが、素人の私にはわからないです。
格闘技の先生のゆう坊さんから見て、ホントのところは
どうなんでしょうか?

どんぞこを経験して這い上がった人は強いと思いますし、少し親離れして社会経験を積むことによって、まだまだ変われる年代!
今は純粋にボクシングで頑張ってもらいたいなぁ・・・と思います(^^)
私の「マナー講座」も受けていただきたいですが・・・(笑)
2007/10/28(Sun) 21:02 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
親父さんとお話したんですか?
黒木さんならいいトークできるんじゃないですか?
同じ関西出身同士だし。

私の場合、厳密に細かいことを言えば、格闘技ではなくて武道なんですよ…
で、亀田さんのボクシングについてですか?
では、僭越ながら…

ボクシングは専門外なので、細かいところまでは分かりませんが、私が見て思うのは「バランスが良く・軸がしっかりしている」と言う印象があります。
ボクサーとして強くなる下地はしっかり持っていると思います。
格闘技は、ケンカと違って競技スポーツで、ボクシングも例外ではないと思います。
競技であれば、経験を積めばある程度のレベルにはいけると思います。
亀田兄弟には、経験を積むプロセスが足りないと思っています。

素質は、正直良く分かりませんが、指導者と経験の積み方によっては、まだまだ伸びると思います。
逆にいえば、そのレベルでしかないと思います。
そんな中でも、一度は世界のトップに立った興毅は大したものなのでしょう。(大人の事情が裏にはあると思いますけど)

私の亀田選手に関する印象はそんな感じでしょうか…
黒木さんと同じで、私も今後の彼らに期待する一人ではあります。
その為に、またマスコミがくだらない争奪戦とかで若い芽を摘んで欲しくないんですけどね…
それが心配。

で、黒木さんは何気に自分のマナー講座とか売り込んじゃって!
黒木さん、マナー講座もやってるんですか?
本当に、欲張りの欲しがり屋さんだねぇ!(笑)

こんな失礼な私をマナー教育してもらいましょうかね?v-356
2007/10/28(Sun) 23:47 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
誤字
一行目から間違えてしまった…

親父さんとお話したんですか?
→親父さんとお話したいんですか?
2007/10/28(Sun) 23:48 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
私も 自分のブログに書いたけど・・・(笑)

あのおやぢに ムカっとくる
にーちゃん ほんと頑張ったよね。
私的に かなり好感持てました
礼儀とか とーちゃんよりも 身についているよねぇ

とーちゃん 海外での息子の試合とかで セコンドしていたら
びびるよね。。。
あのとーちゃんなら やりそうな気がしてならない
2007/10/29(Mon) 12:34 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
☆桂っち☆へ
親父さん、結構もろかったねぇ…(笑)
「いつか見ていろ!」とか思ってるんだろうね。
まぁそういう気持ちは大切ではあるけど…
興毅は、あれはあれで良くやったと思うよね。
しかし、けじめが付いたかどうかという問題は別で、本来は親父が口下手だろうが何だろうがでてきて誠意を見せなきゃいかんのよ。
しかし、親父の行動は、全て“演技”だから、本心で悪いと思っていないから、「周りにはそう見えないかもしれない」と言って会見にも出ずに不貞腐れちゃう…

相手に伝わる伝わらないなんて、本当に誠意を持って謝罪をする人が真っ先に考えることじゃないだろうからね…

まぁ、これ以上公共の電波で茶番見せられてもと思うし、親父に関しては、今後一切表の場に出ないように抹殺してくれるなら嬉しいけど、桂っちの言うように、海外か何かで登場しちゃうのは怖いなぁ…
で、「彼は変わった…禊ぎは済んだ」とか言って復活しちゃうのだけは勘弁だよ~
2007/10/29(Mon) 20:45 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
