ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2007年09月22日 (土) | 編集 |
昨日は、東京ゲームショーに行ってきました。

遊びではなく、お仕事絡みで行ってきました。

先輩と一緒に招待状を持って入場。

今までは、仕事柄関係者パスでの入場ばかりで、あの手の見本市会場に、一般客として入場する事がほとんどなかったので、昨日のような入場手続きをするのは、並ぶだけでも軽いストレス…

私、なに我まま言っているんだか…

先輩と一緒に、関連企業の方々へご挨拶&時間がなかったので雰囲気だけざっと回りながら味わいました。

水着のお姉さんがステージに並んで、コンテストみたいなのをやっている企業もありました。
そこはゆっくり見たかったですが、先輩と一緒だった故に、そんな我侭も言ってはおれず…

あと、久しぶりに「高橋名人」を見ました。

「高橋名人」とは、1980年代中期~後期に活躍した“16連打”の指を持つ、シューティングゲームにおいて、当時それは凄い存在だったのです。
名人の指が、とにかくもう「はぇ~んだ!」

もう、20年くらい前の話なんですねぇ…
私は、当時高校生~大学生で、よく真似はしましたね。

また、当時は性についても多感な時期ですから、”16連打”を下の話にして…
何が言いたいか想像できましたか?

いや、失礼いたしました…ハハハ

その高橋名人、今ではハドソンのお偉いさんらしいです。
宣伝の部長職とか何とか…
まぁ、「名人」という肩書きは今も健在らしいです!

知らない方にとっては単なるオッサンですが、あの16連打は心熱くさせてくれるものでしたねぇ!
で、ミーハー心で写真を撮りましたが、いいショットがなかったので、写真のアップはしません。

その後、名人とのトークショーでグラビアアイドルが出てきましたが、名人の方が良かったですね!
いや、そのグラドルが微妙だっただけかもしれません…(ファンの方ゴメンなさい…)

私も、ゲームショーは8年位前、まだ会社勤めをしていた時に、ある会社のブースを手掛けた事がありました。
その時は、テトリス大会を行なったんだよなぁ!
楽しかった!

その後は、昨日一緒だった先輩のお手伝いとして、ゲームショーではないですが、ゲーム業界の仕事には携わらせていただいておりました。

ここ数年、現場に行く仕事はありませんが、また見本市会場でイベントの仕事に携わりたいと思いました。

本番の華やかさに比べて、仕込み&現場は大変なんですけどね…



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック