ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月07日 (金) | 編集 |
取れた…

何の話かって?

チリンチリン…

昨日、客先で打ち合わせ中に携帯を取り出したら、携帯電話に付けていた御守りの鈴が取れました…

このブログを継続して読んで戴いている方は、良くご存知でしょうが、とにかく私「金運」と名のつくお守りが壊れるんです…

思い出せるものを振り返ってみると…
・金運を呼ぶという唐辛子のストラップ
 →もらって1週間程度で割れる…
・カミさんからもらった、健康運や金運等を表す瓢箪がいっぱい付いたストラップ
 →金運の瓢箪だけ落ちる…
・願いがかなうという「ビリケンさん」のストラップ(金運)
 →数日でビリケンさんが取れる…

そして、今回の御守りの鈴が取れる…
この御守りは、夏季休暇で行った京都で購入したものです。
7月23日の購入なので、ちょうど二週間目でやられた計算になります。

六波羅蜜寺に行って、銭洗い弁天様で、銭を洗って御守りにしようとして窓口に行った時に、銭を入れるお守りと一緒にもらったものでした。

その時に、窓口のおばちゃんから聞いた話は…
・銭を入れたお守りは通帳とか金庫とかお金が保存される場所へ…
・もらった御守りは、鈴を鳴らすことに意味があるので、いつでもならせるところに付けて。

とのことでした。

ストラップ状になっていたので
「携帯電話に付けたいんですが、すぐに取れちゃうんですよ…」
と私が言うと、窓口のおばさんは
「取れると言うことは、御守りが身代わりになってくれたんですよ」
「身代わりの度合いによって、取れ方は違うんですけどね」
と言ってました。

そして、「壊れた御守りは近くの寺社へ行って、収めてください」と言ってました。

昨日の打ち合わせ中に、何か身代わりになるような事があったのでしょうか…?
今まで随分と御守り壊れましたが、その度に救われてきたのでしょうか…?
それで、この経営状態???
私の人生、どれだけ金運においてマイナスなのでしょうか…

それも、「鳴らすことに意味がある」と言われた“鈴”が取れるなんて…
昨日取れた鈴は、修復可能な状態でしたので、とりあえず自分で直してしまいました。

一緒に付けているもう一つのストラップは、全く問題ないのに、どうして金運が絡むほうばかり壊れるんでしょうかねぇ…

貧乏神に好かれた男

このイメージは、会社代表としては致命傷なのではないだろうか?

いえいえ、仕事においては、貧乏神の邪魔はありません。
現クライアントの皆様、未来のお客様方、安心してください。



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 ※9/7更新
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
この壊れっぷりの歴史はすごいですが、ストラップの飾りってすぐ壊れますよね(TT)
私の場合は携帯をジーンズのポケットにいれるため、引っぱり出すときに壊れることがしばしばです。

とはいえ、GUNさんは壊し過ぎですね、、(^^;)

あ、でも、壊れた飾りやお守りは財布の小銭入れにしのばせればいいのでは!!
役立ちますよ、きっと!!

壊れた洗面台の破片は何の役にも立ちませんが、、、

以上、壊れるネタに破壊神が登場しないわけにはいかないので、久しぶりに復活コメントした次第ですm(__)m


2007/09/11(Tue) 00:06 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
嬉しいねぇ!
破壊神

久し振りだね、ありがとう!
なるほど!破壊ネタには…
出てもらわないとね!(笑)

そうそう、私も私服の時にはジーパンのお尻ポケットに入れるので、ストラップを引っ張る癖があります。
まぁ確かに、そういうのも原因なんだろうなぁ…

お財布に入れる案いいと思うんだけど、小銭以上に集まって別の意味で財布が膨らんじゃうよ…v-356

何を言ってるのよ!
壊れた(壊された?)洗面台扉、役に立ったじゃない!
より新らしく、より強くなったのは扉だけじゃないよ!
キミ達カップルの愛情と…
私達の友情…そうじゃないかね?

そして、我々の上下関係(笑)
(そんなに、このネタでゆする気かって?v-397

なんてね!
たまには、こちらへのコメントもしてくださいね。
待ってま~す!
2007/09/11(Tue) 08:30 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
壊れるネタ♪
破壊神さんの登場!お久しぶりですね(^^)
このブログでも、何度かお見かけして、おまけに
先日、ゆう坊さんからお噂も・・・。
機会があれば是非、今度はご参加くださいね~♪
楽しみにしていますネ。

あっ!ゆう坊さんへのコメント忘れるところでした(笑)
もう・・・壊しすぎ~。
お土産を選ぶ時、ゆう坊さんへは絶対ストラップは避けようっと!
2007/09/12(Wed) 00:20 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
コメントありがとうございます!

って、コラッ!v-217
破壊神へのラブコールだけでコメント締めようとして…(笑)
そんなんですと、また「怖い」ヤツ送りますよ~!v-38

破壊神よ…
ということなので、機会があったら黒木さんと一緒に飲もうよ!
って、私が大阪に次いつ行くのか分かりませんが…
私の勘だと、破壊神もそんなに長く大阪に居ないだろうし…
まぁ、それは適当に!(誤魔化したっ!)

でも、妹からもらった「ハワイアンジュエリー(というのかな?)」のストラップは、引っ張ろうが何しようが、全く壊れないんですけど…
どういうこと?v-422
2007/09/12(Wed) 11:11 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
遅ればせながら
バックナンバーにしつこくコメントしてすみません(^^;)

そうか!!壊れた洗面台の破片は我々の友情を深めてくれたんですね(^^)つまり、「幸福の断片」としてGUNさんとの関係を構築する重要なパーツになったんですね、、、

、、、いや、、、こんな正当化にはやはり無理がある、、、

優しい言葉なんかかけないでー(^^;)


わーいわーい(^^)黒木さんにおぼえてもらってたー(快挙)。
是非、いつか三人で飲みたいですね。
ちなみに私もGUNさんから黒木さんに関するお話はうかがっており、すでに勝手なイメージが出来上がっております。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2007/09/23(Sun) 07:13 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神

しつこくないよ、コメント大歓迎だよ!
遠慮なく書き込んでね!

ね、私は優しいでしょ?(笑)

あと、黒木さんへのコメントありがとう!
黒木さんは、元気の良い方だから、飲んだら寝かせてくれないぞ!
あっ!破壊神も私を寝かせてくれないくらい元気なヤツだった…v-12
2007/09/23(Sun) 18:44 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
私も・・・。
バックナンバーにしつこくコメントしてすみません(笑)
あの~・・・
「飲んだら寝かせてくれないぞ!」って・・・^^;
怪しいよ~!このセリフ(笑)
あれから、またあのお店に行ったのですが・・・
ゆう坊さんのこと、しっかり覚えていらっしゃいましたよ~!
「パワーのある方でしたね~」って・・・。

「いつもおとなしい黒木さんも、つられてましたね~!」
・・・あっ!それは言ってなかったかも(笑)

破壊神さん!楽しみにしてますね~(^^)
すでに勝手なイメージ??? が気になるところですが・・・^^;
ゆう坊さんの話、まともに受けないでくださいネ☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/09/26(Wed) 23:24 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
いえいえ、しつこく書きますが、全く問題ないッスよ!(笑)
コメント大歓迎です!

あのお店のお兄さん、覚えててくれたんですか?
嬉しいです!
あのお店の料理美味しかったですよ!
また連れて行ってくださいね。

「いつもおとなしい黒木さんも…」
あ~、この発言スルーしたい…(笑)
広げませんよっ!v-35

あの日、釜口さんの体調もありましたが、タクシーの時間まで遅くなったのは、黒木さんの責任もありますからね!
だって、あなたの美しさが私をそこから離れられなくしてしまったんですから…v-352v-218

なんてな!(いかりや長介)
楽しい時はすぐに過ぎてしまうものなので、いつの間にやら終電なし…でしたね。

破壊神の勝手なイメージは、多分大丈夫ですよ!
だって私かなり黒木さんのこと褒めてますから!
って、ホントか?
2007/09/27(Thu) 15:07 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
