ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月03日 (月) | 編集 |
9月2日(日)
カミさんと久し振りの“お出掛け”をしました。
親戚挨拶や知人の結婚式、私の両親との食事等々で出掛けることはありました。
しかし、二人で出掛けることは最近殆どありませんでした。

そういう時間が取れなかったこともありますし、何となく恥かしいんですよねぇ…
また、私は出不精(カミさん相手だと)なんですよね…

まぁ、そんな私が今回出掛けようと思ったのは、ある“節目”と呼べる事が重なったということもありました。

出会い10周年&結婚3周年

3とか5とか10とか…
こういう時期にAnniversaryをもってくる感覚ってあるじゃないですか?
で、我が家も“3”と“10”が重なった年だし、最近どこにも連れて行っていなかったし…ということで、何となく頭にあったんですね。

それでお出掛けということになりました。

まぁ、優柔不断夫婦ですから、どこに行くか当日まで決まらず…
本当は、ランチクルーズのチケットがあるとのことでしたので、それを使おうと思っていたのですが、まだ手元に届いていないとのことで断念。
ディズニーランドのチケットもあったんですが、私があまり好きではないんですよね…
(いや…、他のお姉さまには「ディズニーランドいいねぇ!」なんて言っているんでしょうけど…

それで、結局決まったルートは、以下の通り。

①地元新オープンのラーメン屋で昼食
ラーメン1
私は、普通のラーメン(チャーシュー&味付け玉子トッピング)

ラーメン2
カミさんは、つけ麺

で、僕イケメン!(狩野英孝)

今回は、初めてなので10分くらい並びましたが、並ぶほどではないかなぁ…と。
でも、美味しかったです!

私の家の近所(同一道路沿い)に、ラーメン屋(専門店)が3つになりました。
もっともっと増えて、「ラーメン街道」とかになると、食べ比べも出来て嬉しいなぁ、と考えたりして。

②サンシャイン国際水族館
まずは、「鬼太郎」の水族館イベント(無料)みたいなのがやっていたので、そちらに行ってみました。
妖怪の持つ妖力と似た力を持つ海の生物の展示をすることで、お互いを結び付けているものでした。
なるほどねぇ!

鬼太郎
入り口にあった、鬼太郎ハウス

鬼太郎の髪の毛で隠れている部分の奥に「目玉親父のベッド」があったなんてはじめて知りました。
鬼太郎は、触ると相手を痺れさせたり、内臓に蛇を飼っていたりと、妖怪にしてもかなり無茶な構造ではないかと…

水族館では、餌付けショーを見たり、ペンギン&マンボウを見ました。
マンボウは、あまりに水槽の演出が質素すぎて(いや、何もない)寂しさばかりが際立ちました。

ペンギン3
このペンギン、ガラスがあるのに、こっち向いて泳いできます(何度も息継ぎしながら)。

ペンギン2
飛び込んだ瞬間。

アルマジロ
分かりづらいですが、アルマジロです。

③ナムコナンジャタウン
(何でここなの?という声も多かったですが、流れで…)
餃子フェスだったので、食べ歩きました。
ギョーザ
食べ歩きの一つ

本当は、カミさんが、餃子を持って調子にのった表情の写真があるのですが、さすがにここでは公開出来ません…
うちのカミさん、必ずこの表情するんだよなぁ…
パンチしたいです…(笑)

他は、佐世保バーガーを食べて帰ってきました。

記念日にしては地味な印象もあるかもしれませんが、特別気張らなかったが故に、のんびりいい息抜きが出来た気がします。

なんだか、スクラッチくじをもらったので削ってみたら、入場券が数枚当たったので、今回食べられなかった餃子や黒豚バーガーでも食べに行こうと思っています。
池袋なら、仕事の途中でも行けるので!

そして、今度はランチクルーズにカミさんと行く時間も作ってあげたいと思っています!



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 ※8/27更新
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
出会い10周年&結婚3周年  おめでとう☆

何もない事が 素敵だったりするんですよねぇ~
2007/09/04(Tue) 09:55 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
ありがとう!
☆桂っち☆
そうねぇ、“自然”という域ではまだないけど、何もないことの良さみたいなものはあるかもね。

ただ、この日の帰り、カミさんと軽くケンカしました。
無理に何かをすると、最後はケンカになるのは、結婚前からのジンクスです…v-12
2007/09/04(Tue) 14:42 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
おふたりで、LOVE LOVE デートだったんですね~(^^)
さりげないお出かけが嬉しかったりするものですよ~。
次回はランチクルーズですか?
私の誕生日にダーリンがディナークルーズに連れて行って
くれたことがありました。
最初は感激したものの、あんなに揺れるとは思わなかった(-_-;)
「気分悪い~」「そんなに食べれない~」「ワインも要らない~」
という感じで・・・ケンカにこそ ならなかったけど、それ以来
船の上で食事というお誘いは一切なくなりました(笑)
ゆう坊さんも、是非感想聞かせてくださいね~。

今さら夏休みの話題でもないのですが・・・ひとこと!
貴重なお時間をありがとうございました(^^)
2007/09/07(Fri) 00:00 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
いやいや、こちらこそ先日は楽しい時間ありがとうございました!
また、機会があれば宜しくお願い致します。

最後にケンカしましたので、ラブラブではなかったですけど、息抜きにはなった気がします。
クルーズって結構揺れるんですか?
カミさんは、乗り物酔いをするタイプなので、心配だなぁ…
うちのカミさん、丸々太っている割には、人酔いするわ、船酔いするわ、車酔いするんですよね…(太ってる関係ないか…)

ホントヘタレなので、もし行った場合は、カミさんへタレ報告させて戴きますね!v-389
2007/09/07(Fri) 09:54 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニンニクなのか、はたまた他の調味料のせいか、独特の風味があります。出来ることなら、調理の仕方を説明したものを同封して欲しい。黒豚の旨味がたっぷりで焼くとパリパリになり本当に美味しかったです黒豚というところに惹かれて購入しました。ニンニクがきいて食欲をそそ
2007/09/06(Thu) 03:33:49 |  餃子が最高によかった
ナムコ・ナンジャタウンナンジャタウン (NAMCO NAMJATOWN) はアミューズメントスポット事業会社ナムコが運営する屋内型テーマパーク。1996年7月6日に東京都|東京・池袋のサンシャインシティに開園した。パーク内は昭和30年代の商店街を再現した「福袋七丁目商店街」(現在は
2007/10/17(Wed) 11:50:13 |  テーマパークの森
