ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月22日 (金) | 編集 |
<告知>
6月24日(日)
株式会社富士住建 流山ショールーム
“親子で学べる防犯セミナー”
http://www.fujijuken.co.jp/004_event/nagareyama070624.html
そのイベントで、ゆう坊も護身セミナーを行ないます。



どうでもよくないから怒るんだよね。
どうでもよかったら、気にもしないよね。


これまた見かけた言葉。

そうなのよ…
どうでも良ければ怒りはしないのよ…
仕事上で感じる「怒り」の多くはそういうことなのよ…
少なくとも私は。

しかし、だからといって短気はいかんよね…

私ものすごく短気だから…

故に、そんな自分が顕れない様に、普段は凄く意識している。

でも、たまに顕れちゃうんだよねぇ…

真剣だから腹も立つし、怒りも感じるのだが、それは自分側だけの言い分でしかないんだよね。
真剣だからといって、怒りを顕にすることの是非について、もう一度考えないといけないかな?

誰に言い訳するわけでもないのだが、最近の「怒り」は、自分に自信が持てるだけの理由があった。

しかし今回は…

虫の居所に打ち勝てなかった部分があったなぁ…

机蹴り上げちゃったしなぁ…

ハァ…自己嫌悪。

相手が強い者であれば、百歩譲ってまだカッコもつくけど、立場上、私の勝ち試合だったしなぁ…

良い事ってのは、なかなか続かないけど、悪いことってのは長く続くし、引っ張るもんだよねぇ…
次から次へとやってきやがる!
それは、そう思っている自分の気分が招いているところもあるだろう…

ここのところ、状況が悪化する話ばかりが身に降りかかる。
それを自分自身のせいだというなら、自分は何もタネを撒かず、何も積み上げずに生きてきて、そのツケを今払わされているということか…?



でも、前に進むしかないし、勝手に時は過ぎる。
頑張るとは今はちょっと言えないが、ここ数日は身を任せてみよう。
私はそんなに浸っていられる性格でもないので、すぐに何かしたくなるだろう。



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 ※6/22更新
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
沈み込んだ後のパンチは強烈!
岩本さん、
毎日戦ってますね^^
真剣だからこそ、怒ってしまう。
それ、すごく分かりますよ。
その人のことを思うからこそ、真剣になるし、怒りがこみあげてくる。

よくないことが起こりだすと、次から次に不運がやってくる。
そして凹んでしまう。
でもその時にひと踏ん張りしてみる。
そしたらすごく自分が成長していることを実感できる。
って、本田健さんもいってました。

FPとして戦っている青木久美が、7/1に東京で「金融機関と上手に付き合う方法」というテーマで講師をします。
ダイエックス主催です。
もし時間があれば、聞きに行ってやってください。
戦っている亜美ちゃんが見れますよ。
岩本さんの都合がよければですが・・・

ではでは
2007/06/23(Sat) 14:33 | URL  | BYSプランニング 釜口  #-[ 編集]
カンゲキです!
釜口さん

こちらまで励ましのお言葉を戴き、恐縮です。
弱気になってますね…私。
また、ブログに書くということは、甘えてましたわ…
抽象的に書いてはいても、自分の辛さを人に知って欲しいなどという気持ちがあったんでしょうね…
私も弱いなぁ…ホント甘ちゃんです…v-356

まぁ、逆に私の可愛いところもお見せできたでしょうかね?(笑)

釜口さんのコメント凄く元気が出ました!e-271
ひと踏ん張りやってみます。
まぁ、考えてみれば、この繰り返しでしたからね。

で、戦う亜美嬢の講義を是非拝聴したいのですが、週末は、公私の“私”の悪化した事情へ時間を使う事が増えそうなので、残念ですが行けそうもありません。

大丈夫です!
皆戦っているんですよね?
私も歩みを止める訳には行きません!
まぁ、負け&失敗続きの人生でしょうけど、打たれ強さに磨きをかけて前に進んで行きますね!

ありがとうございます!v-435
2007/06/23(Sat) 23:50 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
