武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年06月09日 (土) | 編集 |


<告知>
6月24日(日)
株式会社富士住建 流山ショールーム
“親子で学べる防犯セミナー”
http://www.fujijuken.co.jp/004_event/nagareyama070624.html
そのイベントで、ゆう坊も護身セミナーを行ないます。



明日は、CFP試験

ここ数回、不合格続きなので、明日はよい結果を残すぞ!
と思うのですが、過去問をやってみると、散々な結果に…
3割の正解率って…

ハイッ消えた!

試験直前に自信なくしてどうするって感じです。

とりあえず答え合わせをして、今ちょっと休憩。

今日の午後はほとんど試験勉強にあてようと思います。
夕方は、合気道の稽古がありますが、多分休みます。
それでも一夜漬けみたいなもんですから、明日の試験の自信はないです…

とにかく、時間が足りないんだよなぁ!
本番と同じ120分でやってみましたが、50問中35問しか進めませんでした…
毎回時間が足りないんです。
私、頭の回転鈍いのかな?(トロイんだろうなぁ)

午後は、別の過去問をするので、その時は「悩む設問は飛ばしていく!」方式でやってみようと思います。
知識不足もありますが、一番の問題は時間だなぁ…

今回は、6つの受験科目から金融1科目に絞ったのにこのていたらく。

泣けてくるねぇ…

どこかのFP事務所でアルバイトでもして、FPの実務経験でも積もうかなぁ…
日常にその仕事があるのとないのとではやはり違うもんなぁ…
しかし、本業もあるからそんな簡単にはいかないか…

7割程度は正解しないと合格は見えてこないそうだし、午後の過去問の結果によっては立ち直れんな…
昔は、あんなにスラスラ入ってきた公式なんかも、今は数秒すると頭から抜けている…
酷いもんですよ。

今回落ちたら、しばらく試験控えようかな…
でも、そうすると、ずっと受けなくなりそうだな…
AFP持ってるんだし、まっいいか!って感じに…

現在、FPビジネスとしての展望も上手く描けないしなぁ…
そして、どんどんこの世界から離れて「少し資産関連について知っている兄ちゃん」になってしまうのか…

それじゃぁ、FP資格を持って何もできていない多くの資格保有者と一緒じゃないか!
FPの持つ知識は役に立つと思うんですよね。
なのに、一般的に“食べていけない資格”と揶揄されるFP。
それが嫌で、そこに風穴を開けるために、FPを目指したのもあるんだよなぁ。
って考えると、愚痴っている時ではないな。

試験前のブログっていつも似たことを思い悩んでる。
進歩ねぇな、私。

それもこれも、原因は単純で、「思った正解率が叩き出せない」と言う事だけなんだよね…
その根本的な解決は、自分で解決できる事だし、克服するしかないんだよね。

しかし、こういう時は「自分が悪い、自分が悪い」と、対外的に分かった風な事を言うのも正直疲れるわ…
今の心境は、「自分の責任なんだけど、でも…」だからね。
でも…ということで気が済むから、その先を聞かれても何もないんだけどね!(笑)

何か私変なこと書いてるね、怖ぇ~な…

さて、私の友人も別の試験で頑張っている時だし、私も午後から気持ちを切り替えてスパートかけよう!

顔張ります!

カッ



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 ※6/8更新
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いよいよ・・・
明日ですね!
かなり苦戦しているご様子ですが・・・^^;
とりあえず受験する限り、可能性はゼロではないですから!(笑)
もしダメでも、誰にも迷惑かけるわけじゃないし・・・。
自分で自分を追い込む必要なんてないですよ~(^^)
(限りなく自分に言い聞かせてるのかも(笑))
準備不足かもしれないですけど、ゆう坊さんの場合私と違って
「まったく何も出来ていない」状況じゃないし・・・(^^)
「今回ダメでもいいやん!」ぐらいの開き直りで、気持ちを楽にして本番に臨んでくださいネ(^^)
大丈夫です!きっと♪ 顔晴れ~♪
2007/06/09(Sat) 23:46 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
応援ありがとうございます!
でも、さすがにもう不合格は悔しいんですよね。(大してやってないヤツの台詞じゃないッスけど…v-356
今も、慣れない勉強で、頭がクラクラしています。
とりあえず、頭を悩ませた計算問題の公式は何とか頭に入れました。(多分)
明日早起きして、最終の見直しと詰め込みをします。
いつも一夜漬けだからダメなんですよね。
今回は、私から「一緒に合格しましょう!」と言い出しておいたのに…恐縮です。

でも、落ち込んでいる割には、明日試験終ったら何食べようかなぁ?などと考えとります。
黒木さんは、来週ですよね?
共に合格しましょうね!
(一夜漬けパワー見せてやりましょう!)
v-217v-217v-217v-217v-217v-217v-217v-217v-217v-217

一緒にするなって?v-435
2007/06/10(Sun) 00:54 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
