ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2007年06月04日 (月) | 編集 |
なくなってしまった…

今週のプレゼンはPCで行なうので、これが無いとデータの持ち運びが…
いちいちCDに焼くのも面倒だし…

ハァ、買いに行こう…

紛失の責任は、自分にあるのかもしれないけど、いつも置いているところにないんだよなぁ…

どこもNGの中、やっと予定日の空きのホテルを見つけたかと思えば、そのホテルの対応は遅くてヒヤヒヤさせられたし、今度はプレゼンに必要なフラッシュメモリの紛失かよ…
普通に進んでも良いものが、思わぬところで水を差される…

私、昔からそうです…
例えるなら、まっすぐ歩けば到着するようなところも、その日に限って工事中で、迂回させられて道に迷っちゃう…といった感じだろうか?

私に何か憑いてんじゃないかな?
三輪さん&江原さんに見てもらうかな?(笑)

昔読んだマンガ「うしろの百太郎」で、主人公が危ないところへ行くのを防ぐ為に、守護霊が、出かけられないように靴を隠したりしていた。
また、マンガ「グラップラー刃牙」で、合気道の達人が、「護身とは危険に近づかないこと」として、行きたいのに目の前に大きな鉄扉が現れて「護身開眼か?」と、状況を絵で表現していたのを思い出す。

宗教や心霊などは、信じてはいないが、自分なりの「目に見えないものの存在」は信じている。
この現象、何だか、今のプレゼンを「やめろ!やめろ!」言われて邪魔されている気がする…

このプレゼン、悪い話ではないと思うのだが…
さて、このサインをどう受け取るかだな…

アハハ、フラッシュメモリを買って、プレゼン行に決まってるでしょ!(笑)



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記 ※5/30更新
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それにしても・・・
よく物を失くす人ですね~(笑)
あのね!「やめろ!やめろ!」と言われて邪魔されている訳じゃなくて
タダ単に、失くしただけでしょ^^;
>紛失の責任は、自分にあるのかもしれないけど
???
何気に人のせいにしようとしてるし!(笑)
最後の1行を読んで安心しましたが・・・
ダメですよ~!プレゼン前に少しでもマイナスイメージなんか浮かべちゃ!
プレゼンの舞台で華麗に喋っている自分と、それに魅了されている相手企業!の図を
しっかり頭に思い浮かべて、本番に臨んでくださいネ(^^)
顔晴れ~♪
2007/06/05(Tue) 23:49 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木姐さんへ
メモリ、昨日買っちゃいましたよ。
いやいや、言い訳させて戴きますと、私こう見えても、まず物をなくすことはないんですよ。
たまたまビリケンさんの件があったので、そう見えたのでしょうが…v-294

いつも励ましのお言葉、ありがとうございます!
大丈夫です!
こういうのは、膿みだしみたいなもんで、書いて厄払いしているようなもんです!
私の場合、プラスもマイナスも適当に思い浮かべて、納得して前に進むタイプなので!
何かに望む時は、常にポジティブ思考になってます!

故に、CFP試験勉強はここ数日全く手をつけていませんが、合格諦めていませんよ!
あれ、それは現実を客観視できていないということですかね?v-12
2007/06/06(Wed) 00:32 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック