武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月23日 (水) | 編集 |
今日、池袋で切符を買ったときのこと。

おつりが500円足りない…
よく見ると、お釣りの出口のところで、500円玉が止まっている。
指で引っ張り出そうにも、動かない。

ガムだ!ガムがついているんだ!

何度やっても、500円玉が滑り落ちてこない…
イラつく…
すると、少し離れたところで、オッサンが何か独り言を言っている。
「ガムがくっついてるみたいで…」
内容が、私の今起きている事件と重なるので、何気にそちらを見る。
このオッサン、独り言ではなく、壁から駅員の顔だけがパカッと出るやつあるじゃない?そこに話しかけていたのである。
そのオッサンも、私と同じ状況だったようだ。

すかさず、私も「駅員さん、こっちも500円がガムにくっついちゃって出てこないよ!」と大きな声で訴える!
その話をしていたオッサンも、私の横入りの攻撃に苦笑い…

駅員さんがきて、500円を私に手渡し、お詫びを言う。
駅員さんも大変だ…

本当は、ガムなんかをくっつけるアホがいるのが悪いんだろ?
何のためにガムをつけるんだ?
どれだけ暗い趣味だっての!

手が、ビミョーにガムでベタついている…

世の中、本当にこんなくだらない事をやる大バカ野郎がいるものだ…

許せん!!!
ベリーベリーアングリー!

カッ



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありえないっすね!!
そんな事をして 一体何が楽しいのか分からん
イタズラは好きだけど 不快になる事は最悪だ。。。
これ 流行らなきゃイイけど(--;
2007/05/23(Wed) 12:14 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
☆桂っち☆へ
ホントにバカがいるでしょう?
一時期、こんなバカな事が流行って、受け取り口に「ガムをつける悪戯が…」という張り紙結構あったよね。

私は、pasmoやsuicaは、何だか知らぬ間にスキミング(っていうのかな?)されないか心配で、基本的には持たない主義なので、券売機は重要なのよ。

ああいうの、ガムを採取して唾液や口の中の細胞をDNA鑑定して身元とか洗えないのかな?
容疑者の絞込みが出来ないから無理かぁ…
2007/05/23(Wed) 13:14 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ガムね~。お金が無いホームレスなどがお金を得るために考えた方法らしいよ。
2007/05/23(Wed) 17:42 | URL  | ごりら #-[ 編集]
ごりらさんへ
あのガム、そういう話があるんですね。
細かいおつりなんて数えませんものね。
それで、引っかかった数枚の硬貨を後で拾いにくるってことですね…
なるほどぉ…
そのアホらしさに、ノーコメントです…
2007/05/24(Thu) 00:24 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
実は、私もガムトラップ(仮名)を体験したことがあります。
急いでるときやられるとイラつきますよね(><)
お疲れっす!!

2007/05/24(Thu) 02:24 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神へ
まいど!
ガムって、結構滑り止め効果発揮しちゃうのね?
指でグリグリしても奥に行く事はあるけど、手前には落ちてこなかったよ…
500円硬貨を跳ねさせても何しても引力に逆らうかのごとく上に戻ってしまう硬貨にメチャクチャ腹が立ったよ。

私に500円を渡した後、駅員さんがチョロチョロやってたけど、指じゃ無理だぜ!
まぁ、慣れているだろうから、何か道具使ってとるんだろうけどね。
2007/05/24(Thu) 08:52 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
とりもちもあるそうです。みなさん気をつけましょう。しかし、ガム結構盛り上がるね。
2007/05/24(Thu) 09:45 | URL  | ごりら #-[ 編集]
ごりらさんへ
昨日は、ご馳走様でした。
昨日、券売機に向かったら、駅員さんが全ての受取口を指でチェックしている姿を見ました。
大変ですねぇ…

昨日の夜の話しも一部だけブログで書きたいんですが、ちょっとバタついていて…
2007/05/25(Fri) 12:50 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
