ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月06日 (日) | 編集 |
GW後半戦四連休
簡単、チョーテキトー報告

昨日の夕食もたまに忘れる私…
思い出せるかなぁ、脳トレ感覚で、やってみよう!

5月3日
な~んにもしなかったかもしれない。
新卒入社時の同期(ただし、年は3つ上)が、40歳にして初じめての結婚をし、その二次会の幹事を仰せつかったので、そのプランをまとめてたなぁ…
二次会は、本人達の人柄が伝わる事を第一にして、余計なイベントは極力省く方向で考えています!
その催しの相談で、私の合気道教室の会員さんであるテコンドーの指導員の方へメール。
参考になりました!
誰が見ているか分からないし、ネタバレしたくないので、内容は秘密。

そして、前日に借りてきた「やりすぎコージー」のDVDを見る。
今回は、Vol.10「やりすぎ格闘王決定戦2」
第一回は、ちょうど合気道の試合の前に見ました。
お笑いなのでそれなりに面白いのですが、基本的には真剣勝負でやってます。
恥ずかしながら、そのDVDに勇気付けられ、試合に臨みました!
今回の2も楽しめました!
「やりすぎコージー」、あのB級感が好きなんですよねぇ!

5月4日
カミさんと一緒に、アリオ川口という複合型スーパー?に行きました。
カミさんがお笑いライブを見たいということで…
出演は、トータルテンボス&ネゴシックス。
感想は、面白かったですよ!
場所取りのため、12:00からなのに11:00から現場で待機。
有名ラーメン店やディズニーランドですら待つのが嫌いな私。
これは拷問です…
しかし、待つのもたまには悪くはない。
凄く簡単なステージだったけど、演出・運営を色々シミュレーションしてみると結構面白い。
まぁ同業だし、自分ならこうするなぁ!とか。
ナレーターの注意事項は…?なるほどねぇ!
演者の案内はどうするのか?
スピーカーの位置や向き等々
簡単に見えるものにもノウハウはある!
そう思ったら、結構時間が潰せました。
こういう作業、私は結構好き!

でも、そう思うと最近遊んでないなぁ!
こういう小さなイベントでも色々情報として蓄積できるんだもんなぁ!
この前行った落語を聴いても思いましたが、文化芸能に触れると多くのものを得る事が出来ます。
飲んでるだけじゃなく、もっともっと遊びからも吸収して、仕事に生かしていきたいなぁ!

え?待っている時にカミさんと話をしなかったかって?
いや、しましたよちゃんとね!(笑)

5月5日
午前中
 CFP試験勉強(久し振りに行う)
 これからは、試験まで毎日やるぞー!
午後~夕方
 ほぼ企画書作成
 考えを書面に直すのと、企画書の体裁を整える
 夜は疲れたので、続きを翌日にまわす

 トレーニング
 ダイエット(また)はじめました!
 リバウンド王☆岩本、天才ですから!
 今回は、カミさんとグラフを付けて競争中!

5月6日
午前
 CFP試験勉強(なかなか頭に入らない)
 少しモチベーション下がり気味
 今後の弊社のFPビジネスに展望が見えない…
 恐らく、イメージが出来ない事がモチベーション低下の原因だろう。
 色々思うところはあるが、原因は全て自分…
 課題が見えたら、一つづつクリアにしていかなければ…
午後~夕方
 企画書作成(ほぼまとまりました)
 明日から忙しくなるぞー!

 トレーニング
 TVを見てダラダラ…
 このブログを書いている。

以上、なんてことのない休日だったです。
のんびりした分、明日からは、結構やる事が多くなりそうだ…

そういえば、このGWから食事制限も始めました。
お替りをしない!
まずここから…

とりあえず、この二日間はおじやで、野菜から何から煮込む&米を増やしてごまかすも、すぐにお腹が減ってしまいます…
いまもお腹が減ってつらいです…
食べたい…

でもおかげ様で、この2日間で2kg体重が減りました。
体脂肪率は微減ですが、脂肪量は1kg位落ちました。



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日から仕事ですね~。ヤダヤダ。
最近、サザエさん症候群がひどくなってきました(笑)
2007/05/07(Mon) 09:50 | URL  | おーぜき #-[ 編集]
おーぜきさんへ
連休終っちゃいましたね…
私の場合、連休っぽいバカンスも何もなかったですが…

サザエさん症候群
私もそんな時期がありました…
しかし、今ではエブリディなので、サザエさんどころじゃないですよ…ハハ
テレ東の夕方アニメ枠症候群といったところでしょうか?(見てないですが)

今日は、会場押さえで泣いています…v-406
おーぜきさんのコネクションで、圧力かけれるところないですか?(笑)

でも、半分本気…v-389
2007/05/07(Mon) 16:43 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
「やりすぎコージー」知っているのね(笑)
前回の放送に 友達が出てました。。。
深夜まで 頑張って起きていてTV見たら
やはり つまらなさに 腹立ってましたけど・・・。
2007/05/07(Mon) 17:00 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
GWはイイ感じじゃないすか。オレは、研究会の原稿書きとバイトでつぶれますた。でも、4日に気分転換で国際展示場にふらっと行きましたが。コスプレ博とかやってましたよ!!笑
ちなみに、オレはオンワードの販売会に行ってたんで、そっちは行ってませんからね。
また、リバウンドっすか?二郎行けないじゃないっすかー。
2007/05/07(Mon) 20:02 | URL  | 電車 #NtRWEAWo[ 編集]
コメントサンクス!
☆桂っち☆
友人が出てたって?で、前回の放送って…
多分私見てたよ。関ジャニの回でしょ?
誰よ?やりすぎガール?やりすぎガールなの?
教えてよぉ~(こっそりメールで)
そして、紹介してよぉ~
あっ…取り乱してしまいました!
知り合いがやりすぎガールと決まった訳でもないのに…
そして、見てて腹立っちゃった?
あのくだらなさがいいんじゃな~い!

電車
とうとう聖地、見本市会場に行ってしまったな!
なに?オンワードってフィギュア出したの?(笑)
おぉ!二郎か…
行きたいなぁ!
まぁ、昼なら行けるから、仕事の間でうまく都合がついたら行かない?
現在、3kg体重落ちました。
しかし、まだ90kgオーバーなのが切ない…
よし!今度二郎行こう!
2007/05/08(Tue) 00:25 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
全く違います。オンワード樫山です。Calvin Kleinとライセンス契約してるアパレルメーカっすよ!オレの親がオンワードの社員とコネがあって、プロパー9万超えのCalvin Kleinのスーツを2万で購入しました。つーか、オレにはああいう趣味が分かりません。あいつら絶対Technoわかんねーだろうなーと思いながら服見てました。さて、二郎の件。24日に浜松にある静岡大学で研究発表しに行くんで、5月は正直きついです。6月はいかがすかね?
おみやげ買ってきますから~
2007/05/08(Tue) 00:55 | URL  | 電車 #NtRWEAWo[ 編集]
知っとるよ!(笑)
電車
オンワード樫山くらいは知ってるよ!

それにしても、電車がスーツ買うなんて…
研究発表用か?
それとも、就職活動か?
今度二郎に行く時は、その似合わない(決め付け:笑)姿でおいでよ。
着られてんだろうなぁ!(笑)

浜松の研究発表、しっかり頑張ってね!
お土産は…期待せずに待ってるよ~!v-8
2007/05/08(Tue) 14:53 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ゥワッ^^;
G.W・・・しっかりお勉強してるじゃないですか~!
それにダイエット(?)!
なんだか、ことごとく目標が同じような気が・・・(笑)
お仕事も順調そうで、いい感じですね~(^^)
頑張りましょうネ♪
2007/05/09(Wed) 01:39 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さんへ
GWから久し振りにCFP試験の勉強始めました。
今回は、金融一科目なので、不合格だと恥かしいです。
一科目まで減らして不合格???と言われないためにも頑張らなくては…
しかし、金融は、商品名は多いし、計算や公式みたいのが多くて、覚えきれませ~ん!v-12

ダイエット、黒木さんもしているんですか?
黒木さんにダイエットは必要ないですよぉ!v-389

試験とダイエット、共に頑張りましょう!!!
2007/05/09(Wed) 10:26 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
そんな有名人では ないっすよ(笑)
構成作家でさぁ 楽しくない話をする人
音声なしで 映像だけだと 楽しそうだけど
音声あると ツマラン話になっちゃう人。
私も ツマランと思っていたら 宮迫もつまらん!と思っていたとは(爆笑)
なんだかんだ この作家さんとは 7年くらいの付き合いです。。。
2007/05/09(Wed) 11:49 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
☆桂っち☆へ
おぉっ!見た見た!
あの人が知り合いなんだ。
やりすぎガールの一人でなかったのは残念…

私は、スタジオの前振りで、空気が作られてから見たからつまらなかったけど、その空気感に「くだらねぇ!」と笑ってしまったよ。
最後にやる「終わりっ!」のポーズが好き!(笑)

普段もつまらんの…?
2007/05/09(Wed) 12:19 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
