ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
今日のお昼は、仕事仲間と一緒に食事をしようと思ったのだが、お互いの行き違いで会えず、結局、私は一人で昼食をとった。

ことはうまく運ばないものだ…

またこの昼食、私の午後のアポイントに向かう駅とは逆方向で行う事になっており、結局会えなかったため、また逆方向の駅へ向かう。

うまくはいかないものだ…

といっても、実はあまり気にしていない。
うまく行かないなぁ…と繋げていきたいための前振り程度である。

で、一人の昼食をどう過ごそうか考える。
食べ放題が好きに私は、新宿のランチバイキングに行くことに決定!
前にそこで食べた時に、ハンバーグがなかなかで、またそれを食べたいと思い、その店に向かう。
さて、ハンバーグを食べようとした時!!!
ハンバーグがない!
以前あったその場所には、ミートボールが乗っていた。
おいおい、ミートボールは嫌いじゃないが、ハンバーグが食べたいんだよ私は…

思い通りにはいかないものだ…

気を取り直し、お皿に料理を乗せようとする。
ただ、少し時間がずれていたせいか、卓上の料理が中途半端。
適当にお皿に乗せて食べ始める。
お替りに向かう。
また適当にお皿に盛って、テーブルに戻り、食べようとしたその時!!!
「○○ピザお待たせいたしました~」
え~!!!新メニュー?
お替りしちゃったよ…
コレ食べたらお腹一杯になっちゃうよ…
でも食べたい…
何とかお皿の料理をたいらげてお替りに向かう…
かなりお腹がきつい…
でもピザ食べたい…
料理卓に向かう…
!!!
え~!もうピザがなくなっている!
売れ行きが良かったんだなぁ!
チクショー!!!
その時、また店員さんが「パエリアお待たせいたしましたぁ!」とやってくる。
それは、さっきまで私の食べていたカピカピのパエリアではない。
でも、もう食べれない…
ピザがなかったショックで、もうひと頑張りする気ではなくなってしまった…

タイミングが合わないことってあるものだ…

そういえば、前にもこれまた食べ放題の話で…
そこの焼肉はすこぶる不味いのだが、ホルモンだけは結構食べられた。
それで、そのホルモンを食べたくて、その店に行ったのだが…
その日に限って、ホルモンがなかった…
結果、不味い焼肉を食べて、気持ち悪くなってしまった…

“焼くと緑色になる牛肉&脂身、あなたは見たことありますか?”

話は戻り…
そんなお昼であったが、それなりに美味しく楽しく過ごせた。
で、会計が終わり、エレベーターを待っている時に、新しく来たお客さんがいた。
何気なく見ていると、その彼は一人で来店していて、“スカジャン”を着ていた。
実は、私スカジャンが欲しい!
それで、見ていたのだが、その彼が席に案内される時に私に背を向けた。
背中には、パンダ。

!!!

パ、パンダぁ???

私の好きなパンダさんのスカジャン、興味あるぅ~!
しかし、驚きはそれだけではなかった…
パンダさんの上に文字が書いてある。

UYENO

あれ?大文字だったか?小文字だったか?
どっちでもいいけど…
上野って、正確には「ういぇの」って発音するんだぁ!(笑)
このスカジャン、外国人制作者のかおりがする…

英語表記で面白いものってあるよね?
数年前に、アメリカ在住の従姉の結婚式に参加した時のお話。
あちらにも席札なるものがある。
私の席にその札がおいてあるのだが…

“EWAMOTO YUUICHI”

ちなみに、私のフルネームは、岩本 雄一(いわもと ゆういち)である。
先の席札では、“えわもと ゆういち”になってしまっている。
E=イーと発音するから、あちらではそれでOKなのだろうか?

前にもこのブログで書いたが…
Iwamoto Yuichi
I(愛)で始まり、i(愛)で終わる男
そのキャッチフレーズが、先の席札では使えない…
あれでは、“え~わぁ、もっと~”
と読めなくもないでしょ?(笑)

アメリカ…さすがに一筋縄ではいかない!(笑)

ここに書いたのは大した話ではないが、人生どんな出来事が起こるか分からない。
思った通りに事が運ばないこともある。

まぁ、それでも今日一日楽しかった!

さぁ、GWが始まる!
私は大した予定が入っていない。
明日BBQに行く程度である。

せっかくだし、ゆっくりよう!

あっ!ちょっと仕事の進行で心配事があったんだ…
基本、こちらには落ち度はない(限りなくゼロに近い)のだが…
企画書作りもしなくちゃ…
結局ゆっくり出来るか分からないなぁ…



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うまくいかなくても、GUNさんの不屈な根性があれば何でも乗り切れますよ。なんつーか、そっちの方向では神みたいなもんじゃないですかー(核爆笑)
GUNさんの名前ってIで始まってIで終わるんですかー。初めて知りますたー。
そっちの方向ばかりの話しはIのある話だーなんて言うんじゃないでしょうね?
ちなみに、僕はHで始まり、Iで終わります。
変な想像しないでくださいよ!!!笑
2007/05/01(Tue) 00:24 | URL  | 電車 #NtRWEAWo[ 編集]
電車へ
励ましコメントありがとう!
私の名前、素敵でしょう?
愛に生きる男なんだね、私は!v-282

電車は、Hで始まり、Iで終わるのか…
何事も、行動してから考える主義な訳やね?v-218
まぁ、最後に愛で終るならいいよね?
I(私)一人で終るということかもしれんぞ!

あっ、それは私もだ…
2007/05/01(Tue) 10:46 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック