武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月26日 (木) | 編集 |
ビリケンさんの携帯ストラップ

カミさんの大阪土産で、10日ほど前から私の携帯に付けている。
私は、「金運」にご利益があるという黄色いストラップだった。

ビリケンさんの説明は、私のブログ4/13付の記事“足裏成就法”を読んで戴くか、各自調べて欲しい。

足裏を掻きながら願い事をすると、願い事を叶えてくれるというビリケンさん。
私も付けた時には「金運が良くなりますように…」とストラップにお祈りをしてしまった(笑)

そのビリケンさんであるが…

昨日仕事で会った、ストラップをジャラジャラ付けている中学生に、「俺のはねぇ…」とビリケンさんを見せようとしたら…

ない…

ビリケンさんがない…

まるっと、すっかり、落ちてなくなっている…

あぁ~!!!
私の金運がぁ~!!!

今回も長いことなかったな…
以前も、お金が貯まるといってプレゼントされた唐辛子のストラップが、一週間くらいで割れてしまったことがある。

とことん金運のない私…

先の話をその中学生に話すと…
「とことん金運に見放されているんですね…」
と、中学生から何とも言えなく切ない言葉を頂戴する。

結構ショック…

その効果が早速現れる…

本日、仕事でちょっと面倒な事があった。
私の仕事は、顧客の情報をあまり出すのは好ましくないところもあるので、詳細は書けないけど…
正直、今日のは結構愚痴りたい感じ…

こういう時ばかり、効果発揮しちゃうんだものなぁ~(後半、西田敏行(池中玄太)風で)
楠公さんよぉ~!



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
岩本さんとビリケンの相性が悪かっただけですよ。
次は弁才天に挑戦してみては?
2007/04/27(Fri) 12:40 | URL  | おーぜき #-[ 編集]
それって・・・?
効果・・・???
「効果発揮」はもっと良い意味で使いましょうよ~(笑)
奥様からのプレゼント!というところが
ショックが大きくなる要因ですよね(>_<)
大丈夫!また奥様に愛情たっぷりのストラップをリクエストしてくださいネ!
唐辛子、ビリケンさん、次は・・・何?(笑)
2007/04/27(Fri) 14:14 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
おーぜきさんへ
弁財天ですか?
弁天様のストラップってデザインにもよりますが、ちょっとヘビーじゃないですか?(笑)
何せ、女性にモテない私ですから、弁天様のご加護があるかどうか…
でも、また何かにチャレンジします!
2007/04/27(Fri) 22:51 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
黒木さんへ
ホントに、良い意味で使いたいですよね~!
悪い予感ばかり当たるんですから…

ストラップを作る方も、もっとしっかり作って欲しいですよ!

次は何のストラップにしましょうかね?
って、黒木さんまた私がなくす事を期待していませんか?(笑)
2007/04/27(Fri) 23:12 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
