ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月15日 (日) | 編集 |
オープントーナメント 実戦・リアル合気道選手権大会15
『伝統合気道ルール導入 前夜祭大会』

昨日私が出場した、合気道の試合。

私は重量級トーナメントに参加。

いやいや、優勝しちゃいました!

ore

携帯で撮影。
むくんだオッサン丸出しだな…
こんなことならデジカメ持ってきとけばよかった。

運も実力のうちと言うけど…
今回は色々な部分で恵まれた気がしました。

まず、出場人数
重量級の参加人数、6名
春の大会は、体重別で行い、参加者が少なかったので、小分けになってしまうのです。
それで、私の優勝の可能性も上がる訳で…

次に、トーナメント抽選
くじ引きで、対戦表が決まっていくのですが、私はラッキーなことに、他より一戦少ない形で決勝までいける所に当たりました。
これは、体力的にも凄く助かりました!

ただ、そのラッキーが逆にプレッシャーにもなる訳で…
だって、仮にも私、この団体の指導員をさせて戴いているんですよ?
そんな私が、トーナメントも一戦少なく決勝に行けた上に、通常通り勝ち抜けてきた相手に、スタミナ的にも遅れをとるわけにはいかないですよ…
恥かしい試合だけはしたくないなぁ…
と、試合前は、ラッキーに喜ぶどころか、プレッシャーとなって余計に緊張の度合いが増してしまいましたよ…(笑)

初戦は、私よりも重い体重の方でした。
5分の試合時間、スタミナがもつかどうか…
また、自分よりも重い相手に慣れていなかったので、どのように崩せるか心配でもありました。

実際戦ってみると…
重いのは想定の範囲内。
そして、腕が太いので、関節を極めづらかったです。
一度、二ヶ条(という技があります)を極めに入ったのですが、型としてはほぼ形にはなっているのに、相手は極まった様子をみせない…
参ったなぁ…
仕方がないので、諦めて打撃と立ち関節を織り交ぜて責める。
良くは覚えていないのですが、偶然仕掛けた一ヶ条(という技があります)が掛かり、そのまま押さえ込んで一本。

ちょっと疲れていたので、ここで一本が取れてよかったです。

で、二回戦目がもう決勝!(笑)
くじ運とは恐ろしい…
相手は、始めたばかりの方だったのでしょうか?
級はまだ低かったですが、試合振りはなかなかの方でした。
始めたばかりといっても、ウチの団体は、前に何かしらの武道経験のある方が多いので、現在の級がそのまま試合での有利不利とは関係がないんですがね…

初戦はウチの団体のベテランの黒帯(この方強いんですよ!)を判定で下して、二戦目は、黒帯ではないのですが、これまたウチの黒帯を判定で下した方を相手に、判定勝ちで決勝まで進んできました。

初戦・二戦と激しい動きの末、共に判定勝利で勝ち進んできたのはかなりのスタミナロスになっていると思います。
まぁ、私にとってはこれもラッキーでしたね。

さて、その方との決勝戦。
さすがに、普通に極めようとしたのでは、全く関節が取れなかったです…
私の技術不足を痛感しました。
ただ、試合中に凹んでもいられませんのでどうにかして合気道技を極めようと、打撃で追い込んでいこうと少しスタイルを変えてみました。(傍目にはそう見えなかったかもしれませんが)
う~ん、それでもなかなか極まらない。
上手くいかないなぁ!

結局、判定までもつれ込んでしまいました。

判定結果は、私の優勢勝ちということで、そのまま優勝が決定した訳ですが、何ともかんとも、反省点が残る自分の試合振りでした。

といいつつ、やはり優勝が嬉しくないはずがない!
ヤッタァー!優勝したぞー!
という思いは当然あります!
いやいや、柔道・空手・中国拳法(には試合ありませんが)と学んできましたが、試合の成績は、柔道で市の大会準優勝が一番の実績でした。
今回No.1になれたのは凄く嬉しいです!

あと、とりあえず一教室を運営している面目は保てたのではないかと、ホッとしました。

稽古においては、戸田教室の会員さんにも協力してもらい感謝しております。

我々の団体は、軽量級に体重差をものともしない強い選手がいて、今回はその方達と対戦しなかった事も幸運だったかもしれません。
そういう事を考えれば、私はまだまだの実力と認識しなくてはなりません。
ただ、今後は「優勝」と肩書きも付いてしまったことですし、名に恥じぬように精進しなくては…



そして、その後の飲み会。
先輩方数名と一緒に飲ませて戴いたのですが、楽しすぎて下ネタ全開になってしまいました…
こういう時、男飲みの醍醐味を感じたりします。(そんな大げさなことか?)
これは、上品な男性と女性全般には分からないかも知れませんね…
ゆえに、その楽しかった内容はここで書けるはずもなく…

最近、少し飲むとすぐに気持ち悪くなって吐いてしまう私。
昨日もかなり飲んだので気持ち悪くなるかと思いきや、今日の目覚めは良く、オンタイムで「仮面ライダー電王」が見れました。
・楽しい仲間(先輩)との良い飲み方
・帰宅してからのウコン飲み
・整腸薬を飲む
これらの要素が、良い結果となったのかもしれません。

ということで、昨日の私報告でした。

私の優勝…

あるんですねぇ、こんな事が…



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

私の韓流スターサイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://11hanryu.blog97.fc2.com/blog-entry-215.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
2007/04/15(Sun) 16:08 | URL  | 韓流スターニュース #-[ 編集]
おめでとうございます♪
色々な方面でご活躍されてますねw(@@)w
2007/04/15(Sun) 17:46 | URL  | ホッパー #-[ 編集]
おめでとーございます。
あのー、ウコンって酒を飲む前に飲むものじゃないんすか? あれ?オレの勘違いすか?
2007/04/15(Sun) 19:18 | URL  | 電車 #-[ 編集]
ヾ(・ω・)┌┛三三三【★コングラッチェ☆】

すごいぜGUNちゃん!!!!優勝おめでとう!!!!!

2007/04/15(Sun) 22:13 | URL  | mcb #-[ 編集]
韓流スターニュース様へ
コメント及びリンクありがとうございます。
内容と関係ない記事なのに、リンクありがとうございました!
こちらこそ、宜しくお願い致します。
2007/04/16(Mon) 00:06 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ホッパーちゃん
コメントありがとう!
まさかねぇ…
優勝するとはねぇ!
今後も精進しなくては…
2007/04/16(Mon) 00:07 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
電車へ
当日来てくれたら、いいところ見せられたのになぁ!(笑)
観戦料、関係者割引があったみたい…

さて、ウコンは飲む前とか飲む後とかいうより、普段から飲み続けるという習慣が大切だった気もするよ。
後よりは前なんだろうけど、私の場合、後飲みでも結構効くのよ!

気持ちの問題かね?v-39
2007/04/16(Mon) 00:11 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
mcbちゃん
コメントありがとう!
最初、他の出場者に「岩本さん、その腹で大丈夫なんですか?」と完全にナメきられた発言をされたけど(笑)、とりあえず面目躍如です。
今後も頑張りまッス!
2007/04/16(Mon) 00:17 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
いえい!
おめでとうございます!!
やりましたね(^^)どんな大会でも優勝するのは大変ですよ。
お見事!
後谷会館(漢字あっているかな)万歳!!!
2007/04/16(Mon) 03:04 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神へ
ありがとう!
また、当日は酔った勢いで電話して済まんかったね!
まぁ今後も精進するよ!
破壊神も、パツイチ決めちゃいなよ~!
応援しているよ~!

あと、後谷会館。
漢字は間違っていないけど、後谷会館は、私の指導している稽古場所(公民館)の名前で、後谷は、町内会区分け(?)で使われている名前なのよ。

なんか、団体名っぽく扱われちゃってるじゃない?(笑)
何だか極真会館みたいだろ!
ん?それが狙いか?(笑)

ウチの団体名は、合気道S.A.で、ウチはその戸田教室で、“合気道S.A.戸田”だよ!

でも嬉しいよ!ありがとう!
2007/04/16(Mon) 10:55 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
追伸
破壊神
パツイチ=一発
ってことね。
PC画面だと、バツイチ=離婚と読めそうだったので、一応フォローね。
結婚もしていない破壊神に、バツイチは言わんわな!
他の方へのフォローも兼ねて。

全然関係ないけど、織田裕二さん。
昨日、彼主演のドラマが始まったね。
何故、彼主演のドラマは、いつも自分で主題歌を歌うのだろう?

まぁ、どっちでもいいんだけど…v-38
2007/04/16(Mon) 11:00 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
おめでとう♪
すごい!ホントに優勝しちゃうなんて\(◎o◎)/!
トロフィー狙っていきます!って、言葉・・・
実践しちゃうところが、素敵です(^^)
さぞかし楽しいお酒だったことでしょうね~
内容はあまり聞きたくないけど・・・(笑)
ゆう坊さんのおかげできっと・・・
“合気道S.A.戸田”教室さん、知名度UPですよ~(^^)
2007/04/16(Mon) 11:36 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
ごっつぁんです!
黒木さん
コメントありがとうございます!
黒木さんの朝一応援メール(プレッシャー:笑)が、私に力を与えてくれたと思います。
だって、約束破ったら怖そうだから…(ウソです!)
黒木さんも先日のオーディション、良い結果だといいですね。

その後の飲み会のお話?
後日、議事録をたっぷりメールでお送りしましょうか?v-218

いらないですよね…(笑)
2007/04/16(Mon) 13:02 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
謹んで・・・
ご遠慮申し上げます(笑)

そんな議事録作る間に、しっかりお仕事してくださ~い(^_-)
2007/04/16(Mon) 13:33 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
あれぇ?
黒木さん
帰ってきて見てみれば…
う~ん、伝えられなくて残念!(笑)
(どうでも)いい話もあったのに…
お粗末。
2007/04/16(Mon) 22:06 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
おめでとうございます!!
チラッとでも岩本さんの雄姿を見たかったのですが、仕事で都合がつかず行けませんでした。
すいません。

男飲みの楽しさは上品な僕には理解できません(笑)
2007/04/17(Tue) 00:55 | URL  | おーぜき #-[ 編集]
おーぜきさん
コメントありがとうございます!
男飲みの楽しさが分からないですって?
あぁ、おーぜきさんは超越しているから、我々下々のエ○ネタでは満足・理解できませんものね?(笑)
2007/04/17(Tue) 14:38 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
おめでとーーーー☆
どんな事でも 優勝には変わりないっす!(-_☆)キラリ

で、呑み会の席・・・
お上品なわたくしには 全く理解できませんわ・・・
オホホホ・・・・(汁)
2007/04/17(Tue) 15:47 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
☆桂っち☆へ
ありがとう!

桂っち、その手の話大好きでしょ?(笑)
もし、今度BBQに行けたら、その雰囲気だけでも再現しようか?
桂っちならともかく、他の女性達に引かれちゃうだろうから、出来ないか…(笑)

あっ、ゴメン…
桂っちは上品で理解できないんだっけ?
そうか、そうだもんねぇ?(笑)v-8
2007/04/17(Tue) 23:17 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
稲川淳二稲川 淳二(いながわ じゅんじ、1947年8月21日 - )は日本のタレント、インダストリアルデザイナー|工業デザイナー。本名、稲川 良彦(いながわ よしひこ)。愛称は淳ちゃん。東京都渋谷区恵比寿 (東京都)|恵比寿出身。ユニJオフィース所属。ラジ
2007/08/11(Sat) 08:46:53 |  ふうかのblog
