ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月13日 (金) | 編集 |
私の携帯ストラップ、最近の風潮に逆効するかのようにジャラジャラ付けていた。

色あせるわ、割れるわでもうボロボロのストラップばかりになってしまったので、お彼岸の日にストラップを全て外した。(お墓に行った後、ばあちゃんの家で外したので、覚えている)

それから暫く、携帯にはストラップを付けずにいたが、外してみると、不便なことに気が付いた…

私は胸ポケット、尻ポケットに携帯を入れる事が多い。
そして、ストラップだけをポケットから出しておく。
※これは、やっている人も多いのではないだろうか?

で、電話がかかってくると、そのストラップを引っ張って携帯電話を取り出す。
ずっとこのやり方だったので、身体が無意識に覚えてしまっている。

ストラップを外した携帯電話をいつものように胸ポケットに入れておく。
電話が鳴る!
慌てて出ようとするが、ストラップがない!
凄く取りづらい…

元々、手から外れないために用意されたのがストラップなのだが、私の場合、電話機を素早く取り出すために必要なものとなっていた!

不便だなぁ…
今度適当なストラップでも買おうかなぁ…
等と思っていた。

先日、カミさんが神戸~大阪に遊びに行ってきた。
お土産を買ってきてくれた。
ストラップだった。

【ビリケン】
幸運の神
アメリカの芸術家?神様?が夢で見た神がモデルになっているそうだ。
足の裏を掻いてあげると願い事が叶うそうだ。
カミさんに聞いたのだが、実際のビリケンさんの足の裏は、皆が触るから数センチほどえぐれていたそうだ。

そのビリケンさんのストラップがお土産だ。

「円満」「金運」の2種類買ってあった。
どちらにしようか悩んだが、今は経済的に安定しますように…との願いを込めて「金運」の方を戴いた。

そして、早速、足の裏を掻いてそれなりに願掛けをしてみる!(笑)
満願成就
たかがストラップと言われても、期待してみよう!
そんなバカな…
常識的に考えて…
そんなものは理想論だよ…
と思った瞬間に思考は止まり、新しいものは創造できない。

ストラップへの願い事に、大そうな理屈をつけてしまった…(笑)

以前、同期のお土産で、韓国のストラップを戴いた。
唐辛子と豚のヤツで、金運や幸運のお守りらしい。
戴いて1週間経ったか経たないかのうちに…
フッと見たら、唐辛子の先端が欠けていた…
つくづく私には金運がないらしい…

このビリケンさんも下手すればかけてしまうような素材である。
今度は、欠けてしまわない様に気をつけたいものだ。



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
