武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年04月04日 (水) | 編集 |
CFP試験始めました!

6月10日(日)
受験科目は…
まだハッキリ決めてないんですが、恐らく「金融」「不動産」の2科目受験をしようと思います。

カミさんからは「全科目受験もダメ、2科目に減らしてもダメ…もう、1科目づつ確実に受験したら?」と切ない見限られ方…

分かってるって、私に試験勉強なんてものは向いていないのは…

そして、正直モチベーションも上がっていないんですよねぇ…
勉強始めたけど、頭にも入らないし、進み具合も全く捗らないし…

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!

やらなくては!
少しづつでも良いから、積み上げて合格していくぞ!

皆さん、応援してください!

最近書いていなかったので、無理に書いた感あるブログになってしまった…



ホントは、先日借りてきたDVD「地下鉄(メトロ)に乗って」の感想でも書こうと思ったんですが、疲れて頭がまとまりませぇ~ん!!!



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
がんばれー!
飲みすぎ注意ですね。

メトロに乗って,原作読みましたよ。
けっこう面白かったです。
2007/04/04(Wed) 06:30 | URL  | ねろねろ #-[ 編集]
この前は楽しかったよ!
ねろちゃん
この前は、楽しかったです!
またヨロシクね!
メトロ、私も原作読みました。
原作を読んで、感動して何だか切ない気持ちになったから、DVDを借りてみたんだけど…
2時間に詰め込むのに、急ぎすぎた感もあったので、映画から見た人は行間を読むのが大変だったんじゃないかな?
私も、あと数回じっくり観たいところかな?
なんだが、隠喩めいたものもあったらしいし…
映画もなかなか楽しめたよ!
2007/04/04(Wed) 10:16 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ウワッ(>_<)
始めたんですね~(>_<)
すごい・・・!
始めるだけでも・・・すごい!(笑)
私は・・・今回、ゆう坊さんの応援にまわろうかと思います(-_-;)
2007/04/04(Wed) 14:32 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
エントリーしないんですか?
黒木さん
CFP試験勉強、とりあえずですけど、始めてしまいました…
本当は、「保険」「タックス」のリベンジといきたかったんですが、試験日である6月17日に友人の結婚式があって、そちらへ出席するので、科目を変更しました。
まぁ、気分転換にもなりますので、新鮮な気分で頑張ります!

といいつつ、早速「金融」の訳の分からない用語&商品名と計算に悩まされています。
黒木さんのように、継続して実務をこなしている訳でもないので、自分で始めたこととはいえ、少し自信喪失したりもします。

心を強く持たなくては!
2007/04/04(Wed) 21:51 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
がんばってくらさい。

合格祝いにパーッと行きたいっすね♪
2007/04/05(Thu) 17:37 | URL  | おーぜき #-[ 編集]
合格できますかねぇ?(笑)
おーぜきさん
やれるだけやってみたいと思います。

で、おーぜきさんの日記読みましたよ!
やっちゃいましたね!
私のアドバイス(?)を参考にしてくれたようで…
その責任を感じつつ、あれをやっちゃうのか?と、おかしくなっちゃいました。

試験の合否はともかく、また、パーッと行きましょう!
2007/04/06(Fri) 11:48 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ファイトー
負けないで!!
疲れたら、気分転換に大阪にきてみては?まだ、大阪のことは全然知りませんが、、

ともかくファイト!!
2007/04/06(Fri) 13:12 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
ありがと!
破壊神
大阪生活はいかがかな?
日々の課題に追われている様だけど、破壊神ならキッチリこなし、目的を達成する事が出来るでしょう!
そんな、才能溢れる努力の人が身近にいるんだから、私も負けられないよ!v-8

今回受験の二科目、合格してみせる!
大阪には、機会を見つけて必ず行くで~!

先発隊(?)で、今週末からカミさんが関西入りだよ…(笑)
友人達とUSJに行くんだってさ。
2007/04/07(Sat) 02:05 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
