武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月25日 (日) | 編集 |
朝起きてビックリした。

能登沖地震

私の父の生まれが輪島市である。
現在は、父の兄弟姉妹は誰も住んでいないが、実家は残っている。
その誰も住んでいない実家は倒壊していないだろうか?
また、父の従弟がいるのだが、そのおじさんの安否が心配だ…

また、金沢には私の親戚がいて、カミさんのご両親の本家筋が石川県である。
とりあえず、親戚関係は大事に至ってはいないようだ。

その報告を聞いて正直ホッとしたが、ニュースを見ると、死傷者が出ているようだし、手放しで「良かった」とここで書けない気持ちもある。



不謹慎な発言かもしれないが…



私の友人で、ずっと芸能活動を続けている方がいる。
詳しくは書かないが、色々活動をしてきて「もう一つ伸びるために」生まれ故郷である沖縄を中心に芸能活動をし始め、自分で悩んでいた壁を乗り越えた方である。

私の生まれは埼玉県であるが、先に書いたように父の生まれが石川県輪島市である。
親戚も金沢にいる、カミさんの実家も石川県である。
また、最近お付き合いをさせて戴いている取引先で、石川県資本の会社がある。
そこで、この地震のニュース。

うまくは言えないが、私の周りに“石川県”関連との接触が増えている。
それは、何か私が今後壁を乗り越えるための何かしらのサインなのだろうか?

両親も年をとり、自分の行うべき事を改めて考えたりする際、こんなことまで何かしらの啓示として考えてしまう。
心弱ってるのかねぇ…



話は戻るが…
輪島市は、数年前から廃線になっていて、電車が通っていない。
能登空港があるとはいえ、遠い上、その空港も地面が割れて離着陸できないらしい。
道路も、一部道が塞がったりしているようだし…
物資の輸送や外部との接触は大変だろう…
そんな情報も、今はニュースで見るしかないのだが…
毎年泊まっている民宿やお墓は大丈夫だろうか?
朝市はお休みだろうなぁ等とまだまだ心配は絶えない。



☆ゆう坊's other sites☆
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
同じく 朝起きて私もびっくりでしたよ!
うちの隣が日赤の東京本社でさ
朝からバタバタトラックに荷物を積み込んでおりました。
ボランティアの要請が来ていたけど
その日の朝まで遊んでいた為 出向く事が不可能でした。
なんだか こんな時に 私何やってんだろぅ・・・
少々凹みました
これ以上 被害が拡大しない事をただ祈るのみです。
2007/03/26(Mon) 14:37 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
☆桂っち☆へ
コメントありがと!
今日ニュースで見たら、結構大変なことになってるね…
地震てやはり怖いねぇ…
地球規模の活動にはどうにもこうにも抵抗できないけど、もしもの心構えと準備はしておかなくてはいけないね。
2007/03/26(Mon) 20:33 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
